ラストマッチ~主演・実況・解説①~

こんにちは✋


とりあえずもう見たくないけど

解説文書くために

もう一回だけ自分の試合見ます🥊w


初めての8Rの試合ですが

もうばてても良いから
1Rから攻めてやろう!そう思ってました😏

今回戦った選手は
前回負けた相手のジムと同門で出稽古で
同ジムの他の選手とスパークリングは
していたので

僕の情報はほぼ駄々洩れ。。
手の内はばれているだろうなと🤔

思ってはいました✋

相手選手の前の試合動画がネットで見れたので

一応、対策は練っていました👊

『割と中間距離でキレイなボクシングをしたがる』

『強打は無さそうだし体力も無さそうだから最初から距離潰して僕のペースに持っていけば勝てそうだな🤔』

『左フックには自信ありそうな雰囲気出してるからそこには気を付けよう。でも左のガードが下がりがちだから僕の右フックあたんじゃねーのかな🤔ヤマをはってみよう🥊』

こんな感じで挑みました

1R・・・


開始10秒で様子を見ながらの右フック

『あれ🤔やっぱこれ右フックけっこうあたんじゃねーの🥊』

なんだよここのジムの選手は
クリンチばっかりじゃねーかよ😩

そしてその後も何度か右フックのタイミングが合い


『これ右フックほぼ当たるじゃん😏フック中心で攻めるか🥊』


1R終了・・・・


セコンド『もう少し手数出していこうか』

僕『はい。パンチのインパクトも無さそうなのでもう少し攻めてみます。あとはボディ攻めます』


2R・・・・


相手選手はやはり距離が詰まるとクリンチ&ホールド🫂w

結構イラついていたので首を抱えられ、若干首だけで持ち上げて💢

そのままコーナーにぶつけてやろうかなと思ったけど、無駄な体力は

消耗すべきではないので一瞬で我にかえるw

そして開始1分経過・・右フックが良い角度で入りました👊

そしてまたクリンチ🫂w

どんだけクッシー好きなんだよ❤️

ブレイク後、僕はつまづいてバランスを崩しそこを攻め込まれそうになるが💦

そこはね僕もクリンチワークでエスケープ
🏃‍♂️💨

そしてボディを中心に攻めて2R終了✌️

バッティングにより左目をカットしてしまう😩

動画見て気が付いたんですが・・相手選手は

バッティングのアピールを
レフェリーにしてました✋

でも相手も十分頭は低かったですけどね😅

相手の頭が低い時は

上から覆いかぶさり全体重をかけ、

体力を消耗させ

ひたすらボディを攻める

3R

左目のカットにより血が入るとぼやけて視界が悪くなるので👁❌

左手のガードを意識するようにして、
1・2R同様

右フックとボディブローを中心に攻めたてる
🥊🥊🥊💨

この辺から相手の疲労が
見え始めたがわかりました😏

コーナーに追い込む場面がありましたが、

僕は

左目カットの視界不良を懸念し、

倒しに行くのはやめました🙏

僕の左目が視界不良という事は

相手の

右のパンチをもらいやすいという事なので

右利きの相手のパンチを食らって

せっかく優位に進めてきたのに

たった一発で全てがパーになるんです💀

見えないパンチが一番の恐怖なのです😱

ラストマッチなのでとにかく

勝ちにこだわりました👊👊👊

3R終了後も、

相手選手は僕の頭が低いと

レフェリーにアピールしていました。。 

(というかお前もな🤣🤣)

解説で相手選手は打ち合いも

得意と言ってましたが

その割にはちぇーんちぇん

打ち合ってくれませんでしたね💦💦

クリンチされる度に僕ひたすらボディブロー

むりやりほどいて

肩で押しボディを攻める

そして、相手の頭が低いと全体重をかける


もうこの辺から

ほぼ一方的な試合運びでしたが

ほとんど同じ事の繰り返しだったので

客観的にみたらくっそつまんねー


試合だったかもしれないですね😅🙇‍♂️


そして折り返しの4R


ラウンド開始30秒は元気な相手🥊🥊

キレのある右ストレートが

飛んできたりしましたが

『どーせバテてるし元気なのは最初だけだろ😏』なーんて何となく見越していたので

30秒ほど経ってバテて来たところを

距離を詰めて右フックと

ボディブローで攻め立てる🥊🥊🥊


すると僕はレフェリーから、

『頭が低いと』警告され

バッティングの注意はされました💦


が⁉️

ガードを上げて怯むことなく攻め立てました🥊

相手選手は過去最高の

コンディションだったようです☝️(解説談)


中間距離で戦いたがる相手に対して、

僕は

得意の右フックで飛び込み距離を詰める

中間距離では歩が悪いので、

相手のパンチが届かない距離から

右フックで一気に飛び込んで距離を

潰しボディブロー🥊🥊

このラウンドもいい感じの

右フックからの左ボディが当たり


優勢のまま4R終了。


そして5R開始前・・・・


リングサイドから『櫛部!!!!!』と


声が聞こえ


声が聞こえてきた方を振り向くと・・・・・



あ・・・・


また調子乗って長く書きすぎたので


5R~8Rはまだ次回で🤣🤣🤣🤣🤣



え?🤔お前・・・いいところでわざとだろって

思いますよね🙇‍♂️💦




はい😏もち&ろんで


わざとにきまっておろーが🤣🤣


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?