見出し画像

ゴルフコンペ。。。

去年の10月頃‥
お客さん(元親会社の課長)から

課長『クッシーゴルフやらない?』

僕『やらないです💦だってフルセット処分しましたもん😅』

課長『そうなのかぁ🤔年明けにコンペやるんだよなぁ‥』

僕『あ‥行きますw』

課長『お?ならフルセット貸してやるよ✋』

と言うわけで(接待)ゴルフ⛳️

誰から誘われても必ず断ってたんだが
課長の仕事をするようになって
おそらくいわれるんじゃないかなとは
思っていたんですよ。。

なので、ゴルフバッグは買ってたんですよw
ワンピースのやつほしくてメルカリで買ってて、フルセット買って知り合いの先生に
教えてもらいながら、感覚戻ったら
行こうと思ってたんですが

こんなすぐにくるとは😅

でも一応、アニキ(課長の通称)は
お客さんだしな🤔行くだけ行くかぁ😥

って思ったら8組もある
なかなか大きいコンペで😱

『結局一回も練習行ってないし💦借りたクラブを当日開けたらパター入ってないし🤣
なのでゴルフ場で借りてw』


昔からの懐かしい人達と久しぶりに再開して
Aさん『おークッシー✋いつもメロンありがとね✋また来年も買わせてもらうからよろしくね🍈色々と聞いてるよ✋アニキから仕事もらったりしてるんだって☺️』


僕『いつもありがとうございます🍈おかげさまで設備屋さんからもお仕事もらって、今年は少し忙しくなりそうです☺️いやぁホントまわりに感謝しかないです😢(チョーレ‥🤭)』


Aさん『クッシーの人柄だろ☺️辞めた後もさ仕事で繋がることなんて早々無いからさ、また現場で会える事があるって事だもんね✋俺も嬉しいよ☺️これからもよろしく☝️あとメロンも🍈』

的な感じで懐かしい方々とお会いできました☺️

車持ってないので
近くに住んでるお客さんに乗せてもらって
昔、一緒に工事を担当してた年下の男の子で(結婚して子供もいるから男の"子"ではないですね🤣)

昔の話とかいろんな話して‥家に到着🚗
すると‥

B君『クッシーさん。交通費なんていらないです✋昔、俺がビルの機械室マスターキーを家まで持って帰ってた時、連絡したら文句の一つも
言わずに遠いのに車ですぐに迎えにきてくれて、しかも「所長とかに報告しなくて大丈夫だから✋誰にでも間違いはあるから気にしないで☺️」って俺、今でもあの時の事、忘れられないです。なので今日は大丈夫です🙆‍♂️』


‥あーそんな事あったっなぁ🤔w

言われて思い出した🤣

10年前の冬❄️夜の0時頃‥

僕は寮まで元請けの仕事仲間を車で送って
家に帰ろうとしてる時


🎶🎶🎶🎶🎶🎶📱


ん?B君だ🤔なんかあったかな❓

『もしもーし』

B君『クッシーさんすみません💦マスターキー持って帰ってきちゃったんですけど💦明日じゃまずいですよね❓💦』

僕『さすがにまずいね😅またそっち戻るよ✋待ってて』

B君『いや💦クッシーさんに電話したら絶対そう言うと思って💦申し訳ないので寮の誰かから原付借りて行ってきます🛵💨』

僕『いやいや💦寒いし😨まだそんな遠くないからすぐ戻るよ✋鍵だけもらえれば僕、返してくるので☺️』

B君『いやいやいや💦ダメですよ🙅‍♂️僕も行かせてください🙇‍♂️』

僕『んー🤔でもそーなるとまたB君を寮まで送らなきゃならないんだよな🤣』


B君『あ‥😅』


僕『まぁ確かに自分で返し忘れたから自分で直接返す方が良いかもね☺️僕も一緒に行って謝ってあげるからさ☺️✋』

B君『すみません🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️』


そして無事に鍵を届け寮までB君を送り🚗💨


僕『B君さ、この事は所長に報告しなくて
大丈夫だからね✋ちゃんと一回返しているから管理会社的には問題ないはずだし✋わざわざ所長に報告して血圧あげる必要ないからこの件はここで終わりね☝️そのかわり明日遅刻しちゃダメだよ☺️』

B君『本当にありがとうございました🙇‍♂️』




大した事では無いのに
今でもそんな風に思っていてくれてたなんて☺️

いつも言いますが周りに恵まれて
ホントありがたいですね😢




ちなみにゴルフのスコアですが
10年ぶりに握って144でした🏌️‍♂️


完全に道具の力ですね💪


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?