『明日、俺いないから頼むな』


久しぶりに聞いたこの台詞

5年程前、僕は
上司が休みの前日に決まってこう言われていた

そして月日が流れ
今はもう僕はその会社にはいない

だが僕は今でも縁があって
前職で働いていたビルの工事の仕事に
携わらせてもらってる。

前職を辞めて3年が経つ
まさかね、戻ってくることになるとは
自分が1番驚いている。

C君『クッシーさんなら是非お願いしたいです』

と仕事の話を依頼をくれたお客さんは

5年前は立場が逆で僕がお客という立場だった

僕『おいおい。。こんなんじゃダメに決まってんだろ😩これじゃあ休み明けまぁた上司に怒られるぞ💦頼むからさぁちゃんとやってよ😩』

C君『クッシーさんいつもすみません🙇‍♂️』


そして今回

僕『C君さぁ、本当にこれで良いの?まぁた怒られるんじゃないの?そういう事前段取りとかするのが君の仕事なんだよ??僕はある程度の事、わかってるからさ、自分で言うのはアレだけど君の下請けとしては誰よりもフォロー出来ると思うよ😅お客さんやテナントの担当者ともツーツーだし。でもね、やるべき事はやってもらわないと、僕が来ようが、誰が来ようがこれじゃあミスに繋がっちゃうよ💦』

C君『クッシーさんすみません🙇‍♂️』


僕『何か昔、この台詞もよく聞いていたな🤣土曜日に部長からも「クッシー、俺日曜日いないから頼むな👍」って久しぶりに聞いたなぁって思っていたけどさwとりあえず、何とか無事にねスタートは切れたから、今回の反省を踏まえて来週はもっと良い物にしよう。いつまでもグチグチ言っても仕方ないから、余裕持って対応出来る様にしっかりやり方固めないとね✋その為に僕を呼んだんだろ?こちとら5年振りにこの工事に携わってるからずっとヒリついてるわ🤣』


『クッシーなら問題ないでしょ』
『クッシーさんなら僕よりこのビルの事詳しいから』
『クッシーさんは信頼してますので』

辞めた職場に立場変わって戻るなんて
普通はありえない事だし
まぁ少なからずよく思ってない人間もいるのも
事実だが🤣

僕(若い頃)『あのすいませんけどね、辞める会社に対して何もいうつもりは無いんですよ。わかります?辞めたくなったから辞めるんです。他に理由ありますか?辞めたくなったから辞めるんですからさっさと辞表を受理してもらえますか?え?バカなんですか?💢あのぉバカなんですか?
やり取りが不毛で時間の無駄なんですよ。良い加減にしてもらえます?💢』

トップに対してそんな事言ったこともありましたね😅ww


無事にスタートは切れました。何とか。
まぁC君側の方ではちょっと問題ありましたけど。。まぁそれは置いといて。

辞めた職場に立場変わってカムバック

みんな快く受け入れてくれて
本当にありがたい限りです

ただね

『クッシーだから』という

先方からの絶大な安心感は

僕にとって

ガッチガチのプレッシャー


&

圧🤣



いつも言うけど馬鹿な奴らは


『クッシー良いなぁ』
『それならやりやすいよね』
『楽じゃん』


ってさ


楽なわけな🤣


当たり前に真面目に仕事してきただけだけど

それだけじゃねーんだよタコが💢

結果だけをみて
メリットだけをみて
人の事を羨ましがる人間って言うのは


間違いなく

物事の本質には気が付かないし

信頼と実績

言葉で理解してても

実行する事は出来ないでしょうね。。



まぁそれは置いといて


この懐かしい感じのヒリつきが

これから永遠と続く事になるんだから

クッシーますます

成長しちなゃうなこれ🤔


にしても、かなり消耗したから

また来週の為に少し気持ちと体を休ませます✋


と言ってもまだまだ別な仕事があるのでw

とりあえず落ち着くまでは‥ね


成長と破滅は紙一重なので


より一層

自分と向き合おうと思います✋


長々と書いちゃったから
缶チューハイでも買ってこようかな☺️


したっけまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?