【ぱにぱにのアイデア箱】ポケモン配信者向け窓

はじめに

なんとなくこんなんあったらいいのかなーが思い浮かんだので、上げときます。
めんどくさいので、やりません。

概要

ポケモン配信者用にDiscordサーバーを作成し、以下のようなチャンネルを用意する

自己紹介

チャンネルのコンセプトとかポケモン歴の紹介とか

コラボ募集

特殊ルールやトーナメントなど企画を募集する場を用意する。
⇛音声チャンネルを使えば比較的簡単にコミュニケーションも可能か

ノウハウ(質問?)

配信の始め方、キャプボの設定、アナリティクスの見方、サムネの作り方など知識の共有を行う場を作る。

ツール関連

ぱにぱにツール関連で発信したいことがあれば呟いたり、テストのお手伝い、使い方の確認等を行う。
⇛音声チャンネル等で画面共有を含めた説明会を行い、利用者との距離を近くする。

宣伝

自身の企画や仲間大会、対戦オフなどを発信者同士で共有しあう。
⇛発信力の強化、
 特殊な仲間大会などを開催しあえば、ネタ切れ対策にもなる。

雑談

大体の窓にあるやつ。上記の内容に当てはまるものがなければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?