ぱにぱにのC101レポーート

チケット

今回もアーリーと一般の抽選制。
抽選後に先着があるという体制が一般的になったかなーという印象。
自分が取れたのが南のアーリーD枠。
東はA枠からだが西南はC枠以降しかないらしい。

開場前

8時半枠なので、その前くらいには到着。一般枠と比べて列がしっかり形成されていたため、もっと早く来るのが正解かもしれない。
入口のタリーズの横あたりでチケットのチェック。企業に行く階段を上がってそのまま直進し南4ホールでチケットと身分証明書のチェック。そこで企業行く人と東西に行く人で待機列が分かれる。ここまでで9時前くらい。
待機列は南4を出たところの自販機とかある側の道に作られていたため、寒くないどころか暑いくらいのイメージ。トイレも仮設ではなく普通に館内にあるものが使えて、混雑もほぼしておらず快適だった。
列に戻るのが10時10分までというところでかなりギリギリの印象。移動の回数を減らすようにしたのかなという予想。

開場直後の動き

実際に動くのは10時25分くらいでエスカレーターを超えるのはアーリー組の開場の10時半になってから。実際動き出すと南から西ホールの前あたりまでは誘導があるが、東までの道は誘導が特にないため、事前にチェックが必須らしい(?)。かなり距離があるため、東の最初の待機列まで10分ちょっとくらいかかる印象。列自体は短めだが、普通に最初のを買うまでに11時は超えたのでそこからは一般枠と一緒のイメージ。

結果とか

2つ目買うのが11時半前くらい。一般で参加したときの1個目と同じイメージなので、南のアーリーだと1個多く回れるよねくらいなのかなという感じ。この時点でかろみのキャンバスアートは売り切れ。まあサイン付きだし物の数もかなり絞ってただろうし、予想通り。
3か所目も普通に購入し、12時前までにはグッズ系はすべて購入完了。
本系も4か所くらい回って12時半前までには終了。
東西南を全体ふらーっと見て、最後にこれから定番になるかもしれない涼屋スタンプを押して終了。
まあ上出来なんじゃないでしょうか。
あと、コミケのドリンクのお茶は微妙な気がするから紅茶系が戻ってきてほしいね。

戦利品

戦利品ー

涼屋ブランケットとわたくびトートが個人的に熱い。因みにトレーディングアクリルフィギュアはくろちゃんだった(個人的には外れより)
おっぱいマウスパッドの使用感は微妙。(美咲先輩の方が好きなのもある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?