俺の嫁44に参加した話

はじめに

結構良いイベントだけど、そんなに流行ってないなーというのと、自身のメモとしても当日の流れだけまとめておきます

俺の嫁とは

抱き枕に絞った即売会。
最近は大田区産業プラザPioで行われてる。

概要

場所:大田区産業プラザPio2F小展示ホール
金額:入場料¥1000
※18歳未満は入場禁止

当日の流れ

11:30 チケット受付開始

小展示ホール横で列を作り、購入することになる。購入チケットの裏に順番が振られていることもあるため、購入時は左真ん中右から選んでチケットを買うことになる。

12:15 整列開始

1番〜50番等から順番に呼ばれてスタッフによって、原始的に列を作る感じ。250番までは会場前に整列し、それ以降は非常階段に列を作ることになった。

12:45  会場内に入る

頒布はできないが、会場に参加者全員が開始時間に入って最初の列に並べるような調整がなされていた。
会場内は本当に抱き枕カバーの見本を飾っているブースだけがある他の即売会とは少し違った雰囲気。

13:00 開始

最初は挨拶がある。こういうイベントだと珍しい印象。(前行ったときはなかった気がするが)拍手と同時に頒布開始。一部の人はせわしなく何か所か回っているが、一人の嫁に絞ってる人も多い印象。
ライクトロンで有名なA&J等が抱き枕専用のハンガーを出していたりと、抱き枕に特化した企業も出展してたりするのも特徴。

最後に

自分は買いたいとこ1個買って13:05に退散したのでそのあとは知りません。。。
車で行ってたけど駐車場代がバカにならないし、2人目の嫁を抱えるだけの金銭力もないし、速攻帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?