ぱにぱにのC100メモ

チケット

今回もコロナによるチケット制。会場に入れるのが通常より30分遅い10時半のアーリーと1時間遅い一般に別れている感じ。
自分は当然東西の両日全て狙いに行き、取れたのは1日目2日目の一般枠東。前回は片方しか取れなかったのでひとまず安心かなという感じ。
さらに、今回とれたのが両日D枠で、一般枠だと早い方から2番目。アーリーはとれないにしても運はそんなに悪くなかった。

1日目

正直目当ての物が全然なくて、いつも委託のカントクさんのところ買いに行くかーくらい。むしろメインは下見。東からの入場は7年ぶりくらいで、当時は東7もなく勝手が分かってなかったので、下見できるのはかなりアド。
チケットの確認がどこでどれくらいか、再入場の条件などコロナ禍ならではのこともしっかりおさえられた。
東7.8ホール前でチケット確認、ホール内でチケットと身分証明書の確認なので、首にかけられる入れ物に用意しておくのがベスト。リストバンドの確認は列が動き出す11時前まで行わないので、遅れをとりそうなら最悪あとでつけるで良さそう(紛失に注意)
待機列としては4の5後方。久しすぎてこれがどれくらいかもよくわからない。
待機列に戻らなきゃの時間は10時とかなり遅め。トイレも列をなしでないのでかなり余裕がある。
カントクさんのとこ並んだけど、台風にやられ、並んだ瞬間ガチの大雨。(なぜかその時スタッフがリアルHOT LIMITしててわらった)
タペとTシャツは売り切れてグッズセットのみ購入するも若干濡れちゃった。防水系の戦利品入れもあるといいかもっていうのが反省。

2日目入場まで

サークル参加のフォロワーさん(神様)に国際展示場駅でお金を先に渡して、東へ。1日目に把握した感じ、西にある東用の列に並ぶより直で東行ったほうが前に行けそうだったので直接東へ。8時半受付だが8時前に到着するも待つとこは特にないのでぐるぐるしながら、適当に待つ。いつの間にか、東側にも入場の列ができていて、一歩遅れをとった。たぶん近くでち続けるが正解。ただ、時間になると違うとこにあった列(100人程度なので大したことはない)が優先されて入場。西からの列かもしれないが、誰か教えてほしい。
待機列は4の4後方。同じDでもいちブロック分は前に出れたので、自分的には上々。因みに、1日目 あったトイレの手洗い場は使えなくなってた。気になる人は水必須(そもそも気になる人は仮設トイレ使わないか)。

2日目開場後

11時10分くらいには会場に入れて、速攻で涼屋列に。(若干行く方ミスった)列は思ったより短めで100人くらい?トートバッグ以外残ってて、スタンプ帳4限新刊2限他1限。400円のものが混ざってるせいで明らかに列さばくのが遅い感じ。
終わったら速攻上海。列は短く捌くのは一瞬3分くらいで買えた。
デジラバに行くか迷ってたけど、涼屋で時間食ったので、西のわたくびへ。西65だったが、向かって左の入口側に列を作ってたので注意。ジョッキだけ1限で他は3限くらい?並んだときには12時回ってたけど、結構後でも全部残ってたっぽい。抽選券ももらえた。
他はちょいちょい委託でもいいやつ買い漁って終了。終わったあとはあさ依頼したものを回収。(ほんとに頭が上がらない)
最後に涼屋でスタンプが押せるらしく押しといた。次回からスタンプあるときはスタンプ帳必須なのは注意。
(その後ポケ勢の方と会ったので色々話せて良かった、これからもうまく協力したい)

戦利品

豪華すぎ。抱きまくらカバーは買ってないので、40000円くらい。
依頼したカロミが高いね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?