見出し画像

セックスレスの傷は他のもので埋まらない。じゃあどうする?

こんにちわ。ぱんじです。

私はレスりレスられを経験し、現在薬の副作用で性欲が無くなった35歳の女です。

夫とは5年レスです☆彡

さて、セックスレスで悩んでいる方は、この苦しみから早く抜け出したいと思っているんじゃないでしょうか?

夜寝る前に目を閉じて悩む時間、1人でしたあとの虚しさ、どうにもならない相手に執着している自分がみじめでつらくなります。

性欲が無くなった私が気づいたことですが、セックスレスの傷は他のもので埋まることはありません。

婚外しようが、趣味に没頭しようが、あなたのその傷が他の何かでチャラになることはないと思います。

なぜなら、自分が愛した人からの拒絶は、衝撃が強いからです。

自分でその人を愛したために、他の人では代替することができないんです。

しかもセックスレスって結構な時間悩みますからね。

衝撃の強いことが長期間、強く心に刻まれてしまいます。

そんなトラウマレベルな事が、日常的な他のもので埋まるとは考えにくいのではないでしょうか?


特に順調な家庭で育ってきた人ほど、この衝撃は強いのでは、と思います。

愛されて育ってきた人ほど、自分が拒まれる経験って少ないですからね。
耐性がないので辛いのではと思います。

逆に複雑な家庭に育った人の場合は拒否されると、「ああ、またか」と。

人が信じられず、自己肯定感が下がりやすくなると思います。

どちらにしても、家という閉塞的な場所でこんな人間関係はつらいですね。

ちなみに私は、複雑な家庭環境の方なので、誰かに心から気を許せないガード固めの女です。傷つくのは嫌なので鎧は重め☆彡


じゃあ、解決策はないの?絶望なんだけど?(# ゚Д゚)


という言葉が聞こえてきそう。

私の回答は、「時間が過ぎるの待て」です。

いわゆる時間薬ですね。

実際私がそうでした。

私は今、薬の副作用で性欲が無い私はセックスレスで悩みません。

正確に言うと、そもそも性欲が無いのでセックスについて考える時間が無くなり、考えなくなったという方が正しいかもしれません。

自分にこんな変化が来るなんて思いもしませんでした。

私の場合は薬の副作用という変わった経験をしていますが、

あなたにも長い人生の中できっと何らかの変化が必ず訪れますよ。

だって人間、変わらない方が難しいですもの。

小さい頃、好きなおにぎりの具は梅ぼしだったのに今は塩昆布だし。

こんな小さな変化の積み重ねできっと価値観はどんどん変わるはず。

あなたにも自分の人生を受け入れる機転がきっとどこかにありますよ。


時間があなたの傷をぼかして、あなたがまた誰かを心から愛せますように。

ぱんじでした☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?