シャキーン!の「みずのたび」コード進行

10年ぐらい前にEテレのシャキーン!という番組で「みずのたび」という曲があってそれがなかなか耳に残るいい曲だった。
今になってそれを思い出してギターでコード進行を探ってみた。
以下に「みずのたび」のコード進行を載せる。
ギターでカポを3フレットに付ければ原キーで弾ける。
みずのたびを弾き語りしたい人はこれを見てやって欲しい。

カポ3
G    D  Em Bm      C  G   Am  D
みずのこはたびをする      海がまま雲がぱぱ
G     D    Em Bm  Am     D      G
そらをわたって地球のどこかにまいおりる
C   G  D  Em
ひらひらふって雪ひとひら
C   G  D  Em
ぴとぴととけてひとしずく
C   G  D  Em
さらさらながれかわひとすじ
Am  Bm    B    Em
やがてあつまり海に変える
C   G   D   G
おおきくなってままになる
G    D  Em Bm      C  G   Am  D
みずのこはたびをする      海がまま雲がぱぱ
G     D    Em Bm  Am     D      G
そらをわたって地球のどこかにまいおりる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?