見出し画像

スープカレーって、最高ジャン!?

在宅ワークの日。
「そろそろお昼だな〜スープカレー食べたいな〜」

テレワークの特権をつかって、
昼からコトコトとスープカレー作り。

スープカレーは、いい意味で時間がかかる。
スパイス一つ一つの役割を知っておかなければならないようで
手がかかるようで
でも、意外と適当に作れるもんだ。

野菜を皮ごとザクザク切って
オーブンに投入。200度でじっくりこんがりと。
その間にスパイスをそれ行けとひたすら入れる。

こういう時は思い切って
「調味料は多ければ多いほどええんじゃ」の精神。

いろんな気持ちと共に鍋にぶち込んでひたすら待つ。

将来のこと、仕事のこと、自分のこと、家族のこと。
最近SNSで見た先輩の結婚、
仕事もプライベートもうまくいってそうな友人のストーリーを思い出し
羨望の念に疲れ。
いろんな感情がごちゃ混ぜになりそうな時、いい匂いが漂ってくる。

家の中にあったあらゆるスパイスと、
わたしのマイナス感情まで放り込んだこのスープカレー。
いかに。

うめえ。

スープカレー最高じゃんよ。
こういう日々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?