見出し画像

【ウマ娘】中華Wiki翻訳:☆3因子厳選の方法

太文字=Wiki翻訳

→ぱんどらん個人の追加メモなど


始めたばかりのプレイヤーへ

ファクター獲得の状況は、親や祖父母とは関係ありません。ファクターはランダムに選択され、パネルに応じて星がランダムに割り当てられます。

→因子が獲得できるかどうかは今育てている親の因子は関係無い。

どの因子が獲得できるかはランダムで、その因子毎にランダムで☆の数が決まる。


青因子(ステータス)

全てのステータスをB(600)以上にする。

それが難しければ、☆3因子の欲しいステータスをSS+まで上げる。

確率は保証されるものではないが、少なくとも高くなる。

→初期にスピードSS+のバクシンオーでスピード☆3因子を作るのは理に適っている?


赤因子(適性)

欲しい因子をA以上にする。

→元々がAの場合でも選択されることを自身のプレイで確認済。


緑因子(各ウマ娘固有スキル)

ウマ娘のレベルが☆3以上で発生。

そのスキルのレベルが1でも、☆3因子は発生する。

→とてもかわいいネイチャは元々☆1なので、2段階の才能開花が必要。

ウマ娘レベルが☆3であれば、バレンタイン等のイベントでスキルレベルを一度も上げなくてもそのスキルの☆3因子が入手できる可能性がある。

ねいちゃかわいい。


白因子(スキルヒント、G1)

スキルをより多く習得し、G1レースで1位を取り、ファン数を稼いで神に祈る。

→持っていないスキルのヒントは習得されず、ファン数のランクによって白因子の取得上限が上昇する。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?