【ポケモンユナイト】ラスト2分を見据えて目指すべき試合の展開
ユナイトめっちゃ楽しい!
5人チームでエリート~エキスパート帯までじわじわ上がってきたので、ゲーム運びの意見交換の為にまとめました。
こうした方がいいんじゃない?とかアイディアあったらコメントで是非教えてください。
2分までにスコアで勝っている時
1.サンダーまでにポイント有利を付け、サンダータッチせず封殺WIN
リスクを侵さずに2分間に事故らないようにするだけなので安定確実。
ケアするポイント:ゴールかそくそうちや壁越えスキル持ちのステルスシュート
→ゴールを狙わないのに全戦力を固めない、無理な戦闘をしない。
2分までにスコア僅差で不安なとき
1.2:00前後の集団戦に勝って差を付ける
集団戦後に1回でも勝ち越しダンク決めれば、あとは1と同じ。
2.2:00前後の集団戦勝ってサンダー絡めて差付ける
ちょっと負けていて1回ダンクじゃ開かなかったり、高エナジー所持者が居ない&サンダーを安全に取れると考えられる時。
3.2:00前後の集団戦負けたのでワンちゃんサンダースティール
なんか負けちゃった時。
ブリンク持ちや遠距離で安全にチャレンジできる場合、やって損なし。
勝っている時に差を広げるには
・カジリガメ確保
リターン:チーム全体に均等に追加けいけんち
リスク:ロトムや味方側野生ポケモンを失う可能性あり。
→ロトム取られても敵が戦闘に勝てるようになるわけではない。
ローリスクミドルリターンの安定行動。
・敵バフスティール
リターン:敵JGのけいけんちとバフ消失
リスク:敵リスポーン地点に近いので、長引くと人数不利ファイトに
→安全に行えるなら良し。狭いので人数有利あっても範囲ダメージが飛んできて勝てる可能性高い。要注意。
その他敵側キャンプのスティール
壁沿いシザリガー等はすぐに取れるのでリスクなくローリターンを得られる。
ロトム
ここ要意見交換ポイント
ゴール用というよりは視界確保用?
サンダーやカジリガメ直前に放出できるなら強い。
ローリスクミドルリターンくらいなイメージ?
終わりに
リリース後5日時点、まだまだ出揃って無い感満載のポケモンユナイト。
戦略発展の為に皆様のコメントお待ちしております!