見出し画像

【ポケモンユナイト】ラスト2分を見据えて目指すべき試合の展開

ユナイトめっちゃ楽しい!

5人チームでエリート~エキスパート帯までじわじわ上がってきたので、ゲーム運びの意見交換の為にまとめました。

こうした方がいいんじゃない?とかアイディアあったらコメントで是非教えてください。


2分までにスコアで勝っている時

1.サンダーまでにポイント有利を付け、サンダータッチせず封殺WIN

リスクを侵さずに2分間に事故らないようにするだけなので安定確実。

ケアするポイント:ゴールかそくそうちや壁越えスキル持ちのステルスシュート

→ゴールを狙わないのに全戦力を固めない、無理な戦闘をしない。


2分までにスコア僅差で不安なとき

1.2:00前後の集団戦に勝って差を付ける

集団戦後に1回でも勝ち越しダンク決めれば、あとは1と同じ。


2.2:00前後の集団戦勝ってサンダー絡めて差付ける

ちょっと負けていて1回ダンクじゃ開かなかったり、高エナジー所持者が居ない&サンダーを安全に取れると考えられる時。


3.2:00前後の集団戦負けたのでワンちゃんサンダースティール

なんか負けちゃった時。

ブリンク持ちや遠距離で安全にチャレンジできる場合、やって損なし。



勝っている時に差を広げるには

・カジリガメ確保

リターン:チーム全体に均等に追加けいけんち

リスク:ロトムや味方側野生ポケモンを失う可能性あり。

→ロトム取られても敵が戦闘に勝てるようになるわけではない。

ローリスクミドルリターンの安定行動。


・敵バフスティール

リターン:敵JGのけいけんちとバフ消失

リスク:敵リスポーン地点に近いので、長引くと人数不利ファイトに

→安全に行えるなら良し。狭いので人数有利あっても範囲ダメージが飛んできて勝てる可能性高い。要注意。


その他敵側キャンプのスティール

壁沿いシザリガー等はすぐに取れるのでリスクなくローリターンを得られる。


ロトム

ここ要意見交換ポイント

ゴール用というよりは視界確保用?

サンダーやカジリガメ直前に放出できるなら強い。

ローリスクミドルリターンくらいなイメージ?


終わりに

リリース後5日時点、まだまだ出揃って無い感満載のポケモンユナイト。

戦略発展の為に皆様のコメントお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?