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【LoL】MID・JGのDUOはどれだけレートを上げやすいのか 第1回:2 v.s.2強そうなのを擦ってみる
最高レートP2の二人がDUOでガチランクしたらどれだけ勝てるのか企画
![](https://assets.st-note.com/img/1681917326355-CffPe8tJre.png)
まずはソロキューでどちらも90%超えだったアニー×リーシンを擦る。
初回:0/5 盛大に散る
![](https://assets.st-note.com/img/1681917109880-6rP2iKRHsM.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1681917134950-LC0YXfnSwL.png)
出だしから連敗。とりあえず2:2強そうなの擦る。
負けた原因考察:
1.ピンを出せていなかった
→DUOで喋っていることに安心し、その他3名への情報出しが甘かった。
※仄々ルルさんが視聴中に教えてくれました。ありがとうございます。
2.MIDばかり見過ぎていた
→DUO相手にリソースを注ぐことしか考えておらず、ソロの時にしているピック画面でのゲームプランニングができていなかった。
3.そもそもリーシンがまずい…?
→もうしばらく検証…したい…させてぇ?
2回目:2/2 貴重な勝利をもぎ取る
![](https://assets.st-note.com/img/1681917632487-jY6JNykhZk.png)
負けた原因考察:
グレイブス
→トロール発生したので致し方無し。
リーシン
→DUOと同等にリソース吐き切る限界ファイトを4:3の有利シーンで仕掛けて大敗した。野良ADCがヒール切れないことも視野に戦うべき。(切ったらリサンドラのパッシブでボロ勝ちなんだから切れ)負けた後のプレイはそもそも不利マッチなのに負けたこと考慮せずにゴミプレイをかましたので要修正。
勝った原因考察:
1.MIDに固執しないプレイングができた
→サイドの崩壊を防ぐことができた、ドラに余裕が生まれた。
2.ピン少し増えた
→まだ足りない。もっと出す。
今後の改善案:
1.戦える戦えない判断の声出し
→無言でフォーカス合うことに頼り過ぎている感がある。いけないって声出ししないで死なせるシーンがあった。
2.数分後の目標伝達
→〇〇で戦いたいからそれまでに寄ってほしい等、早めに共有する。
眠いので要点だけ。
おわり。
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