札幌うまいものリスト

・せっかく明日のイベント目当てでリスナーさんが札幌に遊びに来てくれるので、個人的に思う「美味しいお店」あげていきます!

・定休日かもしれないので、各自調べてね!!


【スープカレー】

「本州で食べたけどあんま美味しくなかったな~」って方、マジでこっちのスープカレー食ってみてください。飛ぶぞ。

スパイスの効かせ方など、お店によって本当に味が変わります! なので、短期旅行中に毎日別のスープカレー食べても全然いけちゃったりする。

基本的に「辛さ」「スープの味」「ライスの量」「追加の具材トッピング」を選ぶことが多いのですが、オススメが分からなかったら店員さんに遠慮せず聞くのが一番!

追加具材トッピングは多くても2~3品ぐらいがベストかも(追加ナシでも全然大丈夫)。個人的に「(揚げ)ブロッコリー」があればめっちゃ当たりです。うーまです。

これは札幌での知り合いさんから言われたのですが、「普通のカレーメインでやっているところのスープカレーはハズレが多い」っていう。なんだかんだ当たってると思います。


おススメ店①「Suage+」

大通とすすきのの間。多分札幌で一番人気。何食べてもめっちゃうまい。ただ、めっちゃ並ぶかも。
ちなみに、自分が札幌に来てはじめて食べた


おすすめ店②「カオスヘヴン」

地下鉄・豊水すすきの駅からちょっと歩く。スープが複数種類あるんですが「ミルクスープ」がガチでおススメです(ちょいチーズが入ってるので苦手な方は注意)。


おすすめ③「ばぐばぐ」

すすきのの街中、ビルの2階。めっちゃおいしいのに全然混んでない。隠れ家的なお店なので1人でも入りやすいです。待つの苦手な人はおススメ。



【回転寿司】

マジで基本どこ行ってもうまい。本州から遊びに来た人はみんなそう言うとります。

個人的には「ノルベサ」って施設の中にある活一鮮(かついっせん)が街中だとおススメ。あとは街中に点在している「花まる」「まつりや」あたりも美味しい。だけど結構並ぶ可能性あるので時間には要注意。



【ラーメン】

JR札幌駅直結の商業施設「エスタ」の「札幌らーめん共和国」行っとけばとりあえずハズレは無いです。北海道内の人気ラーメン店が8店舗ほど集まっています。見て回って好きなところを選ぶが宜し。
ちなみに8月末でエスタ自体が閉店します。せっかくなので是非。

もちろん、商業施設系以外のラーメン店も美味しいので明日いくつかリストアップします!アカン眠い!助けてくれ!!!



ということで随時更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?