見出し画像

Pando Earnの紹介

前の記事で触れたように:

最新のフロントエンド技術を利用して、ユーザーに完全かつ非常に使いやすい分散型金融体験を提供するため、Pandoプロトコル全体を統一インターフェイスに統合する計画を立ち上げました。

今日は、この計画の第二の主要な進展であるPando Earnを紹介します。

Pando Earnは、ユーザーがさらに多くの暗号資産を獲得できるよう支援する複数のサブプロトコルを含む場所です。サブプロトコルには以下が含まれます:

Pando Swapの流動性マイニング

これはPando Earnが統合した最初のサブプロトコルです。ユーザーはPando Swapに流動性を提供することで交換手数料を獲得できます。

このメカニズムはUniswapの流動性マイニングに非常に似ていますが、Pando Swapの流動性マイニングはより柔軟で利益が高いという点が異なります:

  1. Pando Swapのプールには2種類があります:安定コインプールと非安定コインプール。安定コインプールはCurveのようなアルゴリズムを使用しており、これは暫定的な損失が非常に低いことを意味します。非安定コインプールはUniswapのようなアルゴリズムを使用しており、これは暫定的な損失が安定コインプールよりも高いが、総利益も高いことを意味します。

  2. Pando Swapでの取引にガス料金はかかりませんので、取引コストはUniswapよりも低く、流動性提供者とトレーダーにとって更なる利益の可能性があります。

ステーキング

今日、Pandoのステーキング機能を正式にローンチしました。最初はXINステーキングのみをサポートしていますが、将来的にはさらに多くの資産をサポートする予定です。

ユーザーはPandoが運営するMixin NodeにXINをステーキングすることでXINを獲得できます。前のバージョンと比較して、新しいステーキング機能には以下の改善点があります:

  1. 複数のXINステーキングプールと旧式のFMC1/F2ステーキングプールを一つに統合したため、ユーザーはこれ以上どのプールにステーキングするかを選ぶ必要がありません。

  2. 新しいキュー機能を追加しました。これにより、ユーザーはXINのステーキング/償還をより簡単に行うことができます。新しいステーキングを追加する利用可能な位置がない場合、ユーザーはキューに参加し、次の利用可能な位置を待ちます。次の利用可能な位置が利用可能になると、ユーザーに通知され、ステーキングが自動的に実行されます。

この機能に興味がある場合は、こちらをご覧ください 詳細を学ぶため。

ちなみに、ETHステーキングとDOTステーキングも進行中ですので、お楽しみに。

他の第三者収益プロジェクト

B.watchと正式に協力し、 BOXホルダー向けのプレミアム収益サービスをリストしました。

BOXホルダーは現在、PandoにBOXをステーキングすることで更に多くのBOXを獲得できます。前のバージョンと比較してユーザーエクスペリエンスが大幅に向上しています:

  1. ステーキングプロセスとユーザーインターフェイスがよりクリアで理解しやすくなりました。

  2. ユーザーがBOXをより簡単にステーキング/償還できるように、キュー機能も追加されました。ユーザーはいつでもBOXをステーキング/償還でき、次の木曜日が来るとステーキング/償還が自動的に実行されます。

この機能に興味がある場合は、こちらをご覧ください 詳細を学ぶため。


パンドは主要なDeFiプロトコルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?