見出し画像

ウラニアン占星術とコスモバイオロジーについて

note始めてみました。シメトリー占星術つまりウラニアン占星術やコスモバイオロジーが好きなので、それについての情報発信等をしていきたいと思っています。このあたりの情報は特に日本ではほとんど公に出てこないのでなかなか勉強がしずらい状況にあります。いわゆるウラニアン占星術はドイツを発祥の地としていますが、私のネタは主に米国由来のものとなります。はっきりいいますと理論的なことは私も突き詰めて探求していませんので、まずは、どのような読みをする技術なのかというのをソフトなど用いて具体例を上げていくという形でお知らせしていきたいと思います。理論は難しいものもあると思いますが、実践での読み方は実際に見てみると極めて単純で、通常の占星術のいわゆる4本柱が理解できる方であれば誰でもわかると思います。私自身もこの占星術については初学者に過ぎず知らないことも多々ありはしますが、まずは理論ではなく、ある一つの実践の仕方を紹介して、あとは皆さんが各自おすきなように料理していっていただけたらと思う次第です。間違った情報等ありましたらご訂正いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?