見出し画像

夏期休業1日目

8/11~15はお仕事休み♪
まぁ後半は台風でヤバそうだけど初日は良い天気だったので
地元をぼっちで走る。
ぼっちなのでパンダ練ジャージはビブだけにして
KITTENRACINGのサキちゃんジャージで❤

当初は伊豆の仁科峠攻めのつもりだったけど灼熱の伊豆は死にそうなので
普通にいつでもすぐに帰れる箱根峠に。
最近は旧熱函道路で登っていくのが好みだったけど今回は王道?の
国道1号線から登る。(まぁ途中旧道走ったりしたけど)
連休時期なのでサンデードライバー多いのか登っている途中に
車の事故を2件見かけて萎える。
とりあえずアタックもせず普通に走って登頂。
少しは涼しくなった。本日は湿気が少ないからかな?
気温表示は25度だった。
十国峠側に向かうと交通量多めで事故が頭を過ぎってまた萎える。
何故か伊豆スカイライン入り口渋滞が起きており気味が悪い。

熱海峠下って熱函トンネル抜けてまた灼熱の地元に戻り
そのまま海側まで走って久々に行き着けのインド料理屋で
カレーナンを食べて補給

辛さは店の表示にない7辛

ここから仁科も考えたが涼み=水・・愛鷹山水神社の水飲みたい!になって
沼津の街中を抜けて愛鷹山を登る。
まぁほぼ仕事帰りに寄り道ヒルクライムしてるコースなので
新鮮味が無いので久々に沼津ゴルフ側の激坂区間ルートでほいほいと登る。
まぁ後はいつものコースで沼津国際CCを抜け3段坂を越えて水神社。


お賽銭入れて水を頂き頭から被る事x2回
グビグビと冷たい水飲んで
(冷たいけどキンキンでもなかったからお腹に優しい)
長泉町側に下って帰宅。
途中、ガンプラ探しに寄り道したけどw
約90km弱の約1500mUP。
峠って走り出す前は面倒臭いと思うけど走りきっちゃうと
「あれ?もう着いた?」ってなるから不思議。
これがTTで登るとしんどいだけなんだけどね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?