見出し画像

悪路パンダ練(地元某所)

9/17はMTBレースイベントで有名なSDA王滝開催なのですが
自分は青いパンダトランポ弐号機購入による自粛で不参加TOT。
・・なのですがパンダ練メンバーのピータンさんとソネっちが
初参戦するとの事で少しでも力になれればいいなぁ・・と思い
お盆休みでも行った某所のもうちょっと奥の道を紹介し
悪路に慣れて貰おうかと(^o^)

その悪路スタート地点までが獲得標高600mはあるので
舗装路とはいえかなりしんどい
(車で行けば解決するけどそこはやはり自転車乗りなので自走w)

前回とは違ったゲートを進むとまだ舗装路なんだけどガレてるし
斜度あるから結構大変。
しばらく進むとまたゲートがあるのでそこからが今回のコース。

程良い悪路で走りやすいw。俺も久しぶりなので楽しい♪
そういえば以前来た時は仕事早退して走ったなぁw

舗装されてるけどメチャ大きく開いてるグレーチングトラップwに
驚きつつも楽しいし2人も喜んでいる♪

途中ハイキングに来ていたカップルが進んでいった道は流石に
自分の技術では登る事出来ず・・・。
そういえば大腿骨転子部骨折前にハイキング行軍にハマって居る時に
ここ登ったなぁ・・・今は後遺症でもう登れないけどTOT

開けた場所で喜びのポーズ♪
この後に写真撮る余裕が無い程の王滝練習になるメチャ悪路下りがあって
一瞬で最適解を求めライン取りして走らなくてはならないんだけど
ソレが最高に面白いんだよね~♪

途中2人が来ないなぁ・・と思っていたらソネッちMTBのRDのプーリーが
欠けるというトラブル発生。
なんとか走れそうで助かったけどコレ本番で発生しちゃったらヤバかった!
そういうトラブルの膿が練習で出てくれたのは不幸中の幸い。

明日は2人を含む数名の親友達も参戦!本当に怪我無いようにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?