見出し画像

大学行くぐらいならまだ死んだ方がマシ。

タイトル通り今思ってる事だ。
ちょうど2年前の頃だ…まだ働きたくないし大学に行こうと思った頃の自分を殺したい。

去年の4月に大学に入学した。いざ授業必須の英語の授業…選択授業も中途半端なものしか取れない。
片道1時間半かけてまるで英語の専門学校に入ったようだ。学びたい事を学ぶ事が出来ない、さらにお金も出してもらってるので辞めたくても辞めれない。

就職してたら大卒より生涯年収が低かったりするが車を買ったりや車で通勤したり出来る。さらに自分が大学で学びたかった事だって時間作れば学ぶ事が出来るって考えたら死んだ方がマシなんじゃないかなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?