見出し画像

自分の誕生日<初遠征顛末記

前のnoteの記事に書いた去年から気になっている響羽リズちゃん。
2024年になってからもX(Twitter)などのSNSを追う日々が続いていました。

そんななか気になっていたのが、
・3月24日は2本ライブがあるよ!
・そのうち早い時間のライブは重要なライブだからみんな来てね!
という二つの告知。
でも、ソレに気づいたのは3月のシフトの決定版が出始めたころ。
気になるな・・・と思いつつ札幌で仕事だな・・・
と思いながら見ていました。


「明日の22時半からチケット発売です!」
という告知も歯痒いな・・・
と思いながらスマホの画面を見ていました。


そんな歯痒さを感じた翌朝。
社畜場へ出勤すると以下のような通達がありました。

====================
3月最後の週末の出勤者数が足りません。
どなたか変更できませんか?募集してます!
(要約)
====================

3月の末って自分の誕生日で休み取っているんだよな・・・
わざわざ誕生日に労働したくない!(大声)

っていうのが本音なのですが笑

でも、思ったことがあって・・・
3月後半のとしるさんのお休み元々は
3/20・・・iLiFE!札幌
3/21
3/25
3/29
3/30・・・誕生日
(このうち一日有休消化)
だったのですが・・
コレって並び替えできないんだろうか?
並び変えたらワンチャン3/24のライブ行けるのではないか?

まぁ、それは無茶ぶり言いすぎだろなという軽い気持ちで
としる:
「3月末の休みの予定なんですけどココをこの日にして、コレをココに変更して連休とか無理ですよね・・・」
社畜場の人:
「・・・全然大丈夫だよ~!」
としる:
「・・・・・えっ?・・・ま???」
という訳で

3/23→3/30から振替
 【移動日:札幌→東京】
3/24→3/21から振替
 【渋谷でライブ参戦】
3/25
 【移動日:東京→札幌】

という経緯があり、遠征日程を確保できました。

えーっと、、、

えーっっと、、、、、

マジですか!?

信じる者は救われる。
運も味方についてくれたようです。

今まで画面越しで見る会ってみたいな・・・
と憧れる存在の響羽リズちゃんに会いに行けるんだ!
そして、メンバー全員が魅力的なリズちゃんも居るチームのAdamLilith(アダムリリス)に会えるんだ!
というのがこの文章を記している飛ぶ前の段階では頭では理解できたのですが、実感としてはまだまだ想像出来なくて。
そんな不思議な気持ちであります。


日程が確保できた!
ということで、次に考えたのは飛行機の確保。

3月の末ということで世の中春休みシーズン。
目的地は東京都内なので、羽田空港発着便の日本航空、ANA、エアドゥ、スカイマークを探してみたものの4社ともお値段はそれなりのお値段に。
ということで、併せて成田空港発着便も探してみました。
往路が土曜日ということでそれなりのお値段だったものの、午前中発お昼頃に成田へ到着できる便を1万円台半ばで確保。
復路は月曜日ということで春休みの利用客が多い季節とはいえども1万円を下回るようなお値段で成田~新千歳便は3社の中から選び放題。
そんな中で選ばせていただいたのは、国内のLCCと呼ばれる航空会社の中では唯一今まで乗ったことのないスプリングジャパン。
往復のお値段で想定していたよりは少ない金額で予約できたのでまぁ良いこととします笑


そんなことをしているとチケット発売の時間に。
時間に合わせて早速チケットも確保しました。
今回は「一緒に行ってあげるよ!」と言ってくれた友達の分もチケットを確保。
これでとりあえずなんとかライブ参戦も決定しました。


そんなこんなライブ参戦が決まった顛末を記しましたが、休み調整→航空券手配→チケット手配。
ここまで1日の間での出来事。
事態が一気に進捗したので正直自分で状況が飲み込めずですが、今からとても楽しみです!


そんなことをパチコチ打ち込んでこの記事を2週間ほど寝かせていました。


とっても楽しみな遠征!


この記事を上げているのは前のり前日の札幌の通勤電車の中です。


「明後日響羽リズちゃんに会いに行くんだぞー!!」
というこの電車に詰め込まれている人の中で誰にも負けない優越感。


にこにこ。


わくわく!


ちゃんと会場に辿り着けますように!
(渋谷っていう街に行ったことないですw)


この記事読んで気になった方!
24日の朝渋谷でお会いしましょう(?)

2024/3/24!



今日は仕事終わりに花粉症対策のお薬仕入れて荷造りします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?