見出し画像

初ノイミー!

最近見たいアイドルさんに恵まれているとしるさんです。

割と年末!な本日2023/12/29。
(個人的には仕事が納まっていないので年末感ありませんがw)

≠ME(読み:ノットイコールミー、以下ノイミー)の北海道での初めての公演が行われました!
今までのツアーは宮城県まで・・・ということが多かったので北海道民としては念願ということで、昼と夜の2公演あるなかの昼公演を見に行ってきました。

Zepp Sapporo


会場のZepp Sapporoには入場開始時刻の10分ほど前に着いておそらく30分後くらいには会場の中に入ることができました。
最近の北海道にしてはわりと気温の高めだったこの日。
待機時間もわりと楽に過ごすことができました(地元民的には)。

初!ノイミー!

アプリの電子チケットを係員さんに提示して会場へと入場。
入ってすぐの女性限定エリアのところにお知り合いのみるてんヲタさんたちが!
夜感想を語り合ったのですがとっても幸せなひとときでした。
初めて見に行くグループなので、知っている人の顔を見て少し気が楽になりました。
入場の整理番号が571番ということでもう既に会場内にはたくさんの人たちが居たのですが、とりあえずは推しメンきらりんの居ることの多い上手側に。
そうすると「こちら側の奥の方空いているのでどうぞ~!」というスタッフさんの声に導かれるように客席側から見て右手の奥のほうへ。
一眼レフを構えているカメコさんエリアの奥前方にまだ混雑していないところを見つけてソコで見ることにしました。

あの、、、

前方2列目なんですけども。。。。。!!!

目の前はスピーカーだったとはいえ、それでもメンバーが近づいてきてくれると10m無いくらいの距離でメンバーをとても近い距離で見れてしまいました。

このあたり遠征慣れしているヲタクさんたちが沢山いたのですが、「推し誰ですか?」とか「きらりんがスピーカーの陰になったりして見えなかったら言ってくださいね!」とかしおりん推しのお兄さん優しかった。ありがとうございました!

時間が押すこともなくしっかり始まった公演。
出てきたメンバーがみんなお人形みたいで写真で見たりするよりもみんなかわいかったのでは・・・?
落合希来里ちゃんも居た・・・!
居るのが当然ではあるのですが、1年以上・・・2年近くずっと気になっていたきらりちゃん。
ライブ中9割方ずっときらりちゃんばかりを目で追っていました。

メンバーみんな初めて見たのですが、みんなお人形さんのようにめちゃくちゃ綺麗でした。。。
お名前の五十音順でひと言ずつですが感じた印象を。。。

尾木 波菜ちゃん
ツノのある髪の毛かわいかった!
客席のファンとの意思疎通が天才的だな・・・って感じました。

落合 希来里ちゃん
・・・推しのきらりんはのちほど ↓ ↓ ↓

蟹沢 萌子ちゃん
綺麗だったし歌唱力素晴らしかった!
かっこよくってふとした瞬間に目で追ってました。

河口 夏音ちゃん
とっても美少女すぎませんか!?
生なつね隊長見れてとっても嬉しかったです!

川中子 奈月心ちゃん
ステージに立つオーラをとっても感じたかわなごちゃん。
めっちゃ綺麗でした!

櫻井 ももちゃん
ももきゅんの歌パート鳥肌が。
歌にもダンスにも会場中魅せられてました。

菅波 美玲ちゃん
綺麗とキュートが融合していたみれたん。
近くに来た時の笑顔がお強すぎました。。。

鈴木 瞳美ちゃん
想わせぶりっこ生で聴けてとっても嬉しかったー!
ステージの端まで来てくれてニコっとしてくれたの可愛すぎました。

谷崎 早耶ちゃん
さややんめちゃめちゃ可愛すぎました!
お姉さん感出てたけど歌声もとても良きでした!

冨田 菜々風ちゃん
さすがノイミーのセンター!
と納得した存在感と歌唱力カッコよすぎたしショート似合いすぎてた。

永田 詩央里ちゃん
ホンモノのしおりんだ!とテンションあがりました。
しおみる見てるととっても幸せになれました!

本田 珠由記ちゃん
おみるちゃん全ての仕草が可愛すぎたのでは・・・?
カツゲン掲げながらのダンス腕大丈夫?って思う華奢さでした。


お次は長文になってしまいますが、推しメンのきらりん。
メンバーが出てきたときに身体の小さなきらりんを見つけて目がウルってするくらい嬉しかった。。。
最初の曲の最後のほうはけて行ったのでもしや・・・と思ったら!やはり2曲目がきらりんソロ曲のフロアキラー!
センターで輝くきらりんはノイミーの中でオンリーワンでした(当社調べ)
フロアキラーに限らずほかの曲でもメンバーの誰にも負けないのでは?と思えるダンスやはりカッコよかったし、動きがひとつひとつ綺麗で美しすぎました。
す、好きじゃない!のイントロ部分?の振り付けとかきらりんのこだわりとか好きなので直接見れたのもとーっても嬉しかった。。。
写真でも配信でも魅力的なきらりんだけど、やっぱりステージに立つ姿は活き活きしていてかっこよくてオーラもすごくて。
最初メンバーの自己紹介MCのところでは上手側にやって来てくれたり、その後も何度も近くで見れて、今まで画面越しで憧れの幻?のような存在だったのにわずか10mくらい先にいて、黄色のペンライトを見つけてくれて確実に視線に合わせてくれて手も振ってもらえて。
きっとZeppのあの一瞬って夢だったのかもしれません。
アンコール含めて衣装4着?着ていたけどどれも似合っていて、今までノーマーク気味だったのですが想わせぶりっこのピンクとグレーの衣装きらりん似合いすぎだし、黄色のベレー帽はもう似合いすぎてるし。。。
北海道に来てくれてありがとうございます(T_T)

雪積もる12月末の札幌!


周りの遠征組のオタクさんたちがすごく楽しんでいて、それを見て初見だったのに自分も楽しさ分けてもらって1時間半強のライブがあっという間。


思っていたよりも想像を超えて何十倍も楽しかった≠MEのライブ。
今年最後の楽しい思い出になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?