見出し画像

サバイバー

私は、毒親サバイバー
兼マルトリートメント サバイバー。

本来なら家族から得られる愛や安心感を知らないから、自分たちの努力でリカバリーしてきた人間だ。

だから、本来得られるものを元々得ているのに、不安を帳消しにする努力もしないで、自分を卑下する人種が気にくわない。

こっちはこんなに努力して普通の生活手や自己肯定、安心感を手に入れてきたのに、
あなたたちは不安不安と言いながらそれを補填する努力をしないで。
理解ができない。

自分を卑下して死にたいなんぞ言っている暇があるなら、自分を認める努力しなよ。自分の人生でしょ? だれも責任なんて取んないよ。毒親もね。

だから自分で自分を肯定して、
その努力を積み重ねて、
サバイバーは生きていくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?