見出し画像

その都度悩み倒す

4/1。
この日は「令和」が発表された日であり、
新学期の始まりであり、
ゼミの一万字中間報告の提出日でした。

3年生のゼミナールでは、私は主に家族史やマルトリートメント について研究しました。
これは私の過去に対峙する内容を含むため精神的にキツイ部分もありましたが、なんとか一万字にまとめました。

自己の問題に対峙する基盤を得たことは大きな収穫だったものの、就活のゼミの記入欄を見つめては、他人に話したくないと思ってしまう、なんとも言えない気持ちを味わうことになりました。

ある程度自己の問題に目処がついたので、今後はテーマを変える予定です。とくにまだ決めていません。

勉学って不思議なものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?