見出し画像

時計特訓①②が発売になっています!

年長・小1のみなさん、お待たせいたしました。
時計特訓のぱんプラスが発売になっていました。(事後報告)

去年大好評で、「早くあの特訓をやらせたい!」と熱い要望がいっぱいあったのに
私の手が空かず、編集できずに伸びのびでした。

https://shop.panda-school.jp/products/detail/234

https://shop.panda-school.jp/products/detail/235

新指導要領になって、
小1で大きく変わったのが、時計です。

今までは「ぴったり」「30分=半」というところと、「15分、45分」位を読めていればOKだったのですが、
今年度からは、
0:56などの、一番間違うところ!!も小1の範囲になりました。

この「時計」って

「家庭でどれだけお母さんが触れさせたか。」

で出来る子と出来ない子の差が
とても大きいんです。

これ、昔は割と、勝手に読めたんですね。
それが、読めなくなった。

どうしてだと思いますか?

コメントいただけたら、お答えをメッセージいたします。

さらに!


以前これをやって、すごくよかったよー

という方と、


時計特訓①②、ダブルで買いましたーーー

と言う方には、

1答えのメッセージ
2時計の「あとはここをやっておくといいよ!」という高学年になってつまずかないためのひと工夫

をおしえますよ!

どちらも、公立小学校では絶対に教えてもらえない技です。
中学受験の子は知ってるけれどね!
超有料級の技ですよ

ということで、ぜひ時計特訓やって欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?