見出し画像

休校前に始めておいた方がよい

【新規ぱんシックスの受付は50名】
【お早めにお申し込みしてください】
12月新規のお申し込みの締め切りは29日までです

全国的に一気にコロナ感染者が増えてきました。
北海道の読書感想文の表彰式も全て中止になりました。
また、「明日PCR検査です」という方も出ています。

【なしくずし的】に、冬休みに突入する可能性がでてきました。

しかし、ある意味「コロナの考え方が多様化した大人社会」では、3月のように親が休めないということもたくさんあるでしょう。

昨日から個人メッセージに
「ぱんシックスさせておきたい」との連絡がかなり増えました。
そちらの対応で記事が書けないほどです。

今、【既存ぱんシックス会員さん向けの】休校中にプラスしていくための 算数のまとめプレミアムを作成中ですが、

12月のぱんシックスの新規受付は、50名が限界です。

休校になる前にお申し込みしてください。

次の休校は相当長くなると思います。

世の中にはたくさんの塾があり、
たくさんのオンラインの講座があり、
たくさんの通信教育があります。

どれもこれも
【対 子ども】です。

でも、3月の休校の際に、わたしが痛烈に感じたのは

【対 お母さん】をしっかりしていかないと、子どもの学力は低下するのだなというところです。

低下どころではなく、
もう 取り返しのつかない深刻なゲーム依存や、不登校や学力格差になっています。

学歴格差ではありません。

【学力格差】です。

あれほどインフラ整備が叫ばれましたが、
頭でっかち過ぎてオンラインを否定する公教育が本当に多く、まったく機能しておりません、

【何を選ぶか?】で10年後の我が子の人生が大きく変わる

でも、
3月の休校で
ぱんシックスに入ってくれた親子は
もがきながらも
素晴らしい変化をとげました。

この今回のコロナ休校も
チャンスと捉えて、前向きに乗り切りたいのです。

ぱんだちゃんのおうち学校は、
温かく、人間味の溢れたオンラインです。

だから、急激に生徒が増やせることを制限します
スタッフは全員

ママ

です。

体勢が整いしだい、追加の募集もできますが、
今確実に新規対応ができるのは

50名です。

シェアお願いします。
その日が来る前に。

12月新規のお申し込みの締め切りは29日までです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?