見出し画像

5才過ぎたら、計算特訓①②③④

ぱんだちゃんのおうち学校の勉強の方法って、最近ぱんだ式といわれておりますが!

ちまたにあるいろんな『〇〇式』とは違う方法になっています。

見た目は一緒なのですが、

この違いは、小4以上の【中学受験用算数】や、【中学校の数学】になると大きな思考の差になってきます。

ぱんシックスにちょい足ししてほしいのが、ぱんプラス。
年中けいちゃん(5歳5か月)が、くり上がりに入りました。

画像をクリックするとFacebookの動画が見られます

https://shop.panda-school.jp/products/detail/207

https://shop.panda-school.jp/products/detail/208

https://shop.panda-school.jp/products/detail/212
↑これがくり上がり

https://shop.panda-school.jp/products/detail/213

どうしてちまたにある〇〇式とは違うかというと、
〇〇式って「その狭い範囲の学年」しか見なくてもOKなののなので、
出来たらOKなんです。

やり方がどうでもいい。

ただ、ぱんだは、
繰り返しさせることは繰り返しさせるけれど、
考え方がとても重要として、進めていきます。

算数の一番大事なところって、
何だと思いますか?

↑こちらは、コメントをくれた方に、正解発表いたします!
計算特訓を今までやってくれた方、ぜひ感想をお寄せください。コメントしてくれた人にももちろん渡しますよー

けいちゃん、まずは、くり上がり、
だいたい、8+7をやると、8+1が出来なくなるんですが、
ぱんプラスは、そこがミックスされた問題が、本当にたくさんあります。

自分で作っておいて
秀逸すぎて、

2年前の自分に「ありがとう(涙)」と言いたいくらいな、痒い所に手が届く感じです。

ぱんプラスは2000円+税
(ぱんシックス会員さんは、半額です)

計算の問題集、実は全部手を使っていたとか
全部暗記していたとか、
あるあるなので、どうぞお気をつけください!

①~④まであります。
絶対に①からやってみて欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?