見出し画像

けいちゃん(年中)くり上がりが出来るようになってきました。

漢検の勉強ばかりしていて、計算がおろそかになっていたので、強化しています。

こっちをやったらこっちが手薄

・字をきれいに書くこと
・手順を守ること
・姿勢と左手の使い方を守ること

この3つのことをしっかりとさせて
学習させています。

↑画像をクリックするとFacebookの動画を見られます

計算特訓①たし算
https://shop.panda-school.jp/products/detail/207

計算特訓②ひき算
https://shop.panda-school.jp/products/detail/208

計算特訓③くり上がりありたし算
https://shop.panda-school.jp/products/detail/212

計算特訓④繰り下がりありひき算
https://shop.panda-school.jp/products/detail/213

この順番に進んでください。

「うちの子、もう普通のたし算はできるのよね。」と言うお子さんも
この順番にやった方が絶対にいいです。
ぱんだちゃんのおうち学校の計算の方法は

数字を目で見て判別という独特な方法

もあるので、ぜひこの順番にやってください。
確実に計算が、早くミスが少なくなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?