見出し画像

8月からのぱんシックスの国語がかわります!

解答欄は基本的には、会話文の「  」のかぎかっこをつけてはいけません。

↑これ知ってますか?

ぱんだチェック、本当にこんなメソッドはどこにもない。

ぐいぐい上がっていくやり方でありながら、
なかなかみんなやってくれない…

「国語だけ溜まります。」
と言われていました。

でもね、それと同じくらい、
「国語だけがどうしても取れません。」
という、相談がものすごい多いんですよ。

国語の読解力って、学校では習いません。

教える技量、これものすごく要るんです。
私、このメソッドの開発で、何篇の読解力問題解いたか知ってますか?
1500以上、各学校の入試問題、解きまくりましたよ。
1500ですよ。(笑)
尋常な数じゃないです。

全ての解答のクセ。
どんな風に答えを組み立てたらいいか?
全部わかります。

そして、
いろんな問題集や、学校のプリントの解答の
ダメなところも見つけちゃいます。

「この解答、こう書いてますが、これ×ですね。」というのがわかる。

例えば、

解答欄は基本的には、会話文の「  」のかぎかっこをつけてはいけません。

こういう、ぱんだチェックでしか教えてくれない、いろんなこと、
どんどんみんなにやって欲しい。ために、やり方を変えています。

/ 
基本的に漢字は「足りない」ときだけ出します。

良く聞かれるのが、学校の宿題が漢字が多くて…というもの。
これ、漢字ってすごく宿題に出しやすいです。
家庭学習でも勝手に自分でやりやすい。
じゃぁ、そこをあえて、ぱんだでは出さずに
読解力にだけ特化して出していきます。
(ページ数が足りない月は漢字も出ますよ)

まずは、8月から変わります。
ちいちゃんのかげおくりなんかも
ごんぎつねなんかも、8,9月にでますが、
バサバサとぱんだチェックで情緒を入れずに解きまくります。

1か月 6500円+税

https://shop.panda-school.jp/products/list?category_id=1

LINE@にも登録してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?