見出し画像

分校ミーティング

10月から始まった「ぱんだちゃんのおうち分校」
今日は大阪の黒さんクラスの初めての「校長ミーティング」でした。

こちらは、小3、小2、小2の3人で分校がスタートしています。
分校では、

翌月のぱんシックスの算数を予習していきます。

ぱんシックス算数って1か月54枚あるのですが、
全4回×1時間の中で、いったいどのくらいできるだろうと、始めた黒さん分校。
なんと3人とも 1時間×4回分校の中で終わることが出来たそうです。

3週目からは、宿題にも出せたようで、あっという間に全員終わらせてしまったそうで!
黒さんもびっくり。

黒さんならではの楽しいご褒美もありで、飽きずに楽しみながらこの量を終わらせるってすごいですね!とおっしゃってくださいました。

そして、分校を始めてから、
黒さんの息子さん(小3)が、分校以外の勉強のペースがびっくりするほど上がったそうです。
そうなんですよ。これ、一気に上がるんです。
ペースが。

集中する練習が出来るってこういうことなんですね。

11月の目標も、私と黒さんで確認。
次は、

・答え合わせの仕方を子どもに教える。です。

これについても、これからも細かくフォローをしながら、進めていきます。

おうち分校は10月から始まって、稼働している分校はまだ2校です。
でも、本当に素晴らしい効果が生まれるし、
お母さんもすごく張り合いがあるから、
黒さんも「ほかにも声をかけてみます」ということで、人数増えるといいなと思います。

今日はありがとうございました。
末永くよろしくお願いいたします。
分校について、気になる方は、お知らせくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?