見出し画像

今年初めのぱんzoom!

ぱんシックスは予習型教材です。
ぱんシックスをやっているお子さんは、夕方18時からzoomの自習室があります。
「ぱんzoom」といいますよ。

ここは、ぱんシックスの表紙にQRコードが載っていて、
それを読み込むと入ることができます。

ちょっとレポしてみますね!

まず、17:55くらいになると、みんな入ってきますよ。
18:00からミニミニ授業がスタート
それぞれの先生によって、授業が違います。
今日は誰が来るか?お楽しみ。

そして、18:07から30分間自習があります。
それぞれ、ぱんシックスをやったり、学校の宿題をしている子もいるし、
英検や漢検をやる子もいますよ。

そして、18:37になったら、先生が
「みなさーん、そろそろ終わりですよ!」
と声がかかります。

そして、最後はちょっと復習をして終わります。

18時って、お母さんが晩御飯を作る時間で、子供は勉強よりテレビやゲームをする時間ですよね。

なんとかこの時間を勉強にしたいと思いました。

平日は毎日開催
土曜日は朝の9時から

去年の今頃はこんなサービスなかったんですよ。
コロナの休校のときに、
毎日のリズムをつけて欲しくて、毎日やりました。
最初の2か月は毎日4回、土日も関係なくやっていました。

今は平日の夕方と土曜日の朝になりましたが、

このぱんzoomが休校中のリズムになりましたね。

今日はその今年初めてのぱんzoom始め。
みっちゃん先生担当でした。
65人も入ってくれたそうですよ。

1月、昨日からぱんシックス始まりました。滑り込みで、やりたい!という方からも
お申し込みいただいています。
どんどん頑張ってやっていきましょうね。

ぜひ、やってみませんか?
1カ月 6500円+税

ぱんシックスってなに?

https://panda-school.jp/curriculum/pansix/

ぱんシックストライアル説明動画

https://youtu.be/xWzzpCV1g4w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?