見出し画像

今日もぱんzoom教室でしたよ。

1時間目、2時間目、3時間目と終わりました。

初めて参加してくれたママから
こんな感想を頂いています。

ベネ〇セ、スタデ〇サプリ、受験塾、練〇会、個別指導塾、く〇ん、オンラインカテキョ、訪問カテキョ、
色々やったけど
こんなに
ぱんzoomはすごい!

テレワーク中のママからも
ご感想いただいました。

最高
そしてなぜか集中してる
自習してる

わたしは家で仕事できる
すごいねこれ。目から鱗。

みんな、一生懸命、
ぱんシックスをやってくれたり、

「もうぱんシックス終わったから、次はこれをやります!」というのを教えてくれたりね。

もちろん、
ダラダラしたり、集中できない子もいるのだけれど、
慣れてきたらきっと、もっと集中するようになると思います。
逆に、慣れてダラダラしてくる子もいるかもだけれど、

・その時間になったら、おうちの決められた場所にきて
・みんなであいさつをして
・最初の10分間、特別授業をして、
・しかも午後5時までの宿題が出る。
・最後はお楽しみのアピールタイムがあって。

お名前を呼ぶのも今日、挑戦してみました。
課題もあるけれど、

みんなが最後笑顔で勉強が終わる

こんな家庭学習って
今までにないでしょ?

ぱんシックス、お試し1週間は 3500円

https://trial.pandanoniwa.co.jp/

ぱんシックスは、1か月1万円+税
ぜひ、お試し1週間から始めてみてくださいね!

写真はゆかり社長から送られてきたもの。

ゆかり社長はこのあと、10時にお仕事に出ました。
でも、小6男子くんも小2女子ちゃんも、11時40分まで一生懸命勉強していましたよ。
嬉しいね。涙出るわ。ほんと。

病院から入ってくれた子もいたよ。顔見えたよ。
元気な顔を見せてくれてありがとう。ぱんだ先生はいつも思ってるよ。
だいすき!

【ご感想】

本日初参加でしたが本当によく集中しました!
他のお友達が頑張っているのが本当に励みになるみたいです!
ぱん中もチャレンジしましたがこちらも驚くほど集中してこれまたびっくり。
ぱんだ先生は偉大です♫
これからもよろしくお願いします
(小5女子ちゃんのママ)
本日初めて参加しました。
一緒について見ることは出来ませんでしたが、いつも1人で勉強していたので、皆と一緒に頑張ってやれるのが、嬉しい&楽しかったようです
またよろしくお願いいたします(*´-`)
(小3女子ちゃんママ)
久々に集中して学習してる姿をみてコンテンツの素晴らしさを実感!
私はストレスフリーで仕事ができた😭嬉しい❣️
(中1男子君&小1男子君ママ)
今日は途中で失礼しました💦
インフル明けても鼻水が治らず。
そのせいか一昨日よりは駄目でしたがこの時間があるし、zoom教室のおかげでうまく休憩しながら出来ています。一人でやってるとダラダラ長くなるので。その点でもとってもありがたいです!
(小2男子君ママ)
昼に一旦帰宅した時
3時間目までもー楽しかった!
4時間目までにご飯食べなくちゃ!と2人とも興奮気味でした。
さまざまな場所に住む、環境も年齢もバラバラな子供たちがゆきえ先生やおうち学校の先生方の存在、熱意に焦点を合わせるこのズームぱんだ学校、かなりすごいですね。
逆にいろんな意味で地域の学校の存在意義とかを考えさせられたりする昨今です。
(小6男子君&小3女子ちゃんママ)
今日も楽しくありがとうございました!
zoomがない日は我が家はダラダラ(勉強休みにすることも)ですが、ある日は始まる前までに私も掃除機、洗濯まで終わらせて一緒に参加させてもらってます!メリハリついてありがたいです。皆勤賞(親の私が笑)狙ってましたが決行する卒園式にぶつかってしまい、来週1日お休みしてしまうのが残念でなりません。
入院が多い長女も、これなら勉強楽しんでできますね!
(年長女子ちゃん&3歳女子ちゃんママ)
今日もありがとうございました💓
ZOOMがある日は、朝から楽しみにしています🤗
妹に遊びの誘いを受けながら、頑張って集中していました‼️
先生に名前を呼ばれるまでソワソワ(笑)
割りと普段もパンダ先生のお陰で勉強の習慣はついている子ですが、1日家にいるこの状況でも楽しく勉強できているのは、すごいことだと思います✨
(小1女子ちゃんママ)
ZOOMのおかげでお休みにも関わらず勉強ができました!
できた理由を聞いてみると「みんなが頑張ってるから、頑張ってやらなきゃと思う。」と。
ゆきりん先生&ぱんだ先生、そして、参加しているみなさんにパワーをもらっています。
また、急な休校で、何を勉強すればいいのか、どのくらいの量をやればいいのかが親子ともにハッキリしたものがなかったので、ぱんシックスのおかげで安心です。感謝☆
(小5女子ちゃんママ)
私は本日、仕事で、帰りが今になりましたが、
子どもたちからは、
ぱんだ 頑張ったよ! 
と報告を受けました。
ふわふわな小2妹は、
今日も漢字を覚えたと、手のひらに書いて教えてくれました。
ありがとうございます。
(小6男子君ママ&小2女子ちゃんママ)
今日もありがとうございました!
何だかんだ言いながらパソコンの前に向かう息子。
漢字しか書いてない時間もありましたが、有難い時間です!
昨日学校メールでHPに家庭学習の参考に!と書かれてたのでプリント配布でもされてるかと思いきや
テレビで得られる情報と同じで残念に思いました…
(小4男子君&年中女子ちゃんママ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?