見出し画像

ファミリーアロマ花HANA0期生 始動しました!

大変たくさんの反響をいただきました!

0期生は 187ディプロマ 総勢70名で始動します!

こんなに
たくさんの感想!
ありがとうございます!

子供に安心の場を作ってあげる、最高のセラピストは母に共感です。

いわゆる「ベビマ」系には興味が持てなくて、こんな自分が母親でこの子は幸せなんだろうかと自問することもありました。

ただ、花HANAさんのコンセプトの隅々に見える、人生を遠くまで見据えた本当の意味での我が子の幸せ、それに不可欠な親子の信頼関係、大きくなって、もう直接手をかけてあげられない年齢になってこそ発揮される「お母さんからのおまじない」。

有り余る愛情を、どう伝えていけばいいのか、いつも考えていました。
こうやって五感に絡めて伝えていくことで、この子の心と体の奥底に残していくことができるんですね。
そばにいられなくなってからも伴奏者であれるというのは、まさに私望んでいたものでした。

マッサージは対面講習がいいなと思っていたので、移動できないこの状況では0期生は諦めていたのですが、
ゆかり社長が仰る通り、対面という状況は今後数年は安定的に期待はできない状況になってしまいました。

ならば早い方が、と今回申し込みさせていただきましたが、おかげでちか先生のお話をライブで聞くことができ、これから受講に向かうにあたり、気持ちが真っ直ぐに整理された気がしています。

これからとても楽しみです。

私が聞きたかったこと、そこを知りたかったです!な凝縮された楽しい学びの時間でした。
脳科学や根拠、関連性もわかりやすく、子供たちの成長の見通し、実体験もいろいろ教えていただき、心がジーンとしましたし、
自分の中で確信に変わりました!

アロマやクリームのマッチングにもすごく興味があったので、外から中からもいろんな面からのアプローチがあるんだなと早く使いたい気持ちでワクワクします。
これから子どもが向き合うたくさんの局面、
子供自身が乗り越える方法を自分なりに探していたり、記憶に残る方法を探していたので、成長に合わせた関わり方や声かけも学びになりました。
貴重な時間をありがとうございますm(_ _)m

今回、貴重なお話、聞けて、ほんとに良かったです😌💓

元々、子供達赤ちゃんの頃からオイルマッサージや、童謡を歌いながらのベビーマッサージをやっていまして。
その良さは、色々な面で体感してはいたのですが、その裏付けをしっかり示してもらえた気がしています。
最近は、すっかり回数も減ってきていましたが、体はもちろん、心がお疲れモードになると、子供の方からリクエストがきます。
今まではただただ触れるだけでしたが、これから、手技のレッスンを受けて、子供達に試すのが楽しみです✨

そして、やっぱり、お話聞いちゃうと…③コースやりたくなっちゃいますね~🤣

優柔不断な私は、どのコースに申し込みするか、悩みに悩んで、結局2コースにしたのですが、、、

③コース共通の座学を受けた上で、コースを決められたら、ありがたいなぁと思いました🙇

小さい時から子供の個性に悩み、私にできることは何か、自己肯定感を上げるにはどうしたらいいか、などなど考えて、ベビーマッサージセラピストにもなりました。
その効果は実感してます。
思春期になった時に小さい時のママのマッサージが効果大との話もしています。
だんだん子供が大きくなってきたので、ツボやアロマで自分を癒せるものがあるとすごくいいと思いました。

ちか先生、ゆきえ先生の28年の実績からなるメソッド、そして花hanaオリジナルオイル、クリーム全てがやってみたいにつながるお話でした。
ありがとうございました。

今日はありがとうございました。
コロナの時こそチャンスという事ですね。
照れのある娘へのコミュニケーション手段として、一緒に学ばせてもらおうと思います。
「ストレスをかけるのも母親」
「ストレスを緩めるの母親」

1番響きました。
ありがとうございます。
今回、耳つぼだけの予定でしたが、
アトピーで手荒れの酷い娘。
(これも言葉にならない脳からのサインなのかも?)
なので、全部受ける形に変更したいです。
よろしくお願いします。

今日は特別講座ありがとうございました✨

アロマやツボについて全く分からないし…ついていけるかな?って不安がありましたが、
今日のお話を聞いて、身構えるは必要は全くなく、親子でコミュニケーションの時間、リラックスする時間を作ると考えればいいんだなぁと気持ちが楽になりました。

幸い高学年の息子は、口では生意気言いますが、まだまだ甘えてくっついてくるので、マッサージも嫌がらないと思います。
これを機にマッサージする習慣を作り、この先会話が減ってきても、マッサージはずっと続けていければなぁと思いました。

手技の講座もとても楽しみです♪

今日は本当にありがとうございました✨✨

今日の講座を聞いて、3ツボ全部受けたくなりました!
耳ツボも追加お願いいたします!

もっと早くにこういうメソッドとの出会いがあったらよかったなー、と思うこともありますが、子育てが一段落した今だからできることもたくさんあるはずだと思います

ファミリーアロマ花hana0期生で関われた事、ありがたいです

今日の朝、駆け込みOKの記事をFBで拝見し、ずっと気になっていた講座だったので、よし受けよう!と、受講を決意しました。
特別講座を受けて、自分の選択は間違いではなかったと実感しました。
根拠のある説明で、とてもわかりやすく、今後のレッスンも待ち遠しいです。
私には19歳の娘と13歳の息子がいます。
今回身につける知識と技術で、間も無く自立する娘と思春期の息子と、しっかり向き合っていきたいと思います。
コロナの影響で、何となく落ち着かない日々を、花HANAアロマで、落ち着いたおうち時間を過ごしていきます。

ベビー&キッズマッサージセラピスト、心理カウンセラーの資格をいかしつつ、看護師 のお仕事をしています。
不登校や思春期の心の問題を抱えた患者さんは年々増えていますし、この社会情勢で益々増えるでしょう。
いつもそういった患者さんの思いを傾聴しつつ、何かお守りを持って帰れるようなかかわりを心がけています。
今回学んだ五感からの刺激は、とても信憑性がありますね。
今後、我が子への関わりと患者さんへのケアに生かしていきたいです
実技も楽しみにしています!!

私自身も陸上のマラソンで北海道優勝した経験がありますが、大会の数週間前からイメージトレーニングをしていました。
その、洗脳によって数々の入賞をすることもできました。
今振り替えると、その時にアロマを使っていればより強い味方になっていただろうなと思います

ファミリーアロマ花HANA受講してみて本当によかったと思います。
娘たちにずっと寄り添って残せるモノができたらいいなと思います💕
ちか先生の息子さんの大阪桐蔭進学の裏側の話しステキでした💕
息子さんの手にマッサージしてる写真ステキでした

大阪桐蔭への進学を、マッサージをしながらちか先生と息子さんが決めたくだり、じーんとしました…
親子が覚悟をする様って本当に心を動かされますね。
そして、マッサージを通した絆に胸打たれ、今回マッサージを学べることにますます感謝しております!

特別講座ありがとうございました!
看護師の傍らセラピスト活動もしており、いつも体と心は深い関わりがあることを実感しています。

花HANAメゾットは他と何が違うの?と今回の受講はかなり悩みましたが、白水さんの子育てでの経験など直接お話を伺って、今まで曖昧だった部分が腑に落ちました。

また子どものストレスに対する考え方もとても感銘を受けました。

赤ちゃんの頃からオイルマッサージやハンドトリートメントで息子とコミュニケーションを取ってきましたが、これから迎えるであろう、子ども自身が乗り越えなければならない大切な局面に花HANAメゾットで準備したいと思います。

最高のセラピストはお母さん
大好きな言葉になりました。
息子の子育てを通してこれを体現し、また、たくさんのお母さんに伝えたい!と思いトレーナーコースの受講もしたいと思っています。

【ファミリーアロマ花hana ファミリーアロマコース】

座学 60分
手技 60分 計2時間となります。

コースは3つ

手ツボコース 19000円+税
足ツボコース 19000円+税
耳ツボコース 19000円+税

2つ取得の場合 29000円+税
3つ取得の場合 39000円+税

【足ツボ=姿勢・一生モノの集中力】

【手ツボ=自分でいれる最高のスイッチ(集中力)】

【耳ツボ=愛情の基本・ママだけが触れる安心感】

ぜひ1期生に 参加したい方!

LINE@から お問い合わせくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?