見出し画像

旭川カテキョで注目のこれ!

第2子ちゃんのお勉強をしっかりみよう!というコンセプトで、旭川グループカテキョでした。

本当にたくさんのことをやったのですが、

ぜひ、英検リスニングや、
大きな数、頑張ってやって言いたいなぁって思っています。

これを読んでみてください。

8650002

普通は、下から「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・」と数えてから読みますよね。

これを、小1でも、ぱーんと読めちゃうような大きな数の勉強を旭川グループカテキョでやりました。

・目から鱗
・こんなやり方、自分が小学生の時に知りたかった。

という嬉しいご感想をたくさんいただいています。

大きな数は、
小2で、4ケタ
小3で、8ケタ(1億まではいってきます)
小4で、億と兆が入ります。

この、「目から鱗」のやり方は、億と兆が入ってきても大丈夫なんですね。

https://shop.panda-school.jp/products/detail/484?openExternalBrowser=1

大きな数シリーズは、小3の8ケタのものが①②③とあります。

まずぜひ①からやってみて欲しいです。

小4以上の、大きな数が苦手な、お子さんも、
ぜひ①をやって欲しい。

②,③はまた追って紹介します。

https://shop.panda-school.jp/products/list?category_id=2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?