見出し画像

オンキョーホームエンターテインメントが上場廃止 株主優待はどうなるのか?

2021 年7月末頃に上場廃止の発表がありました。株主優待はどうなるのか?

3月末権利取得後で所有されている方も多いかと思われます。

発表後の始値は前日の株価22円より16円安い6円(-72.73%)でした。

もちろん全上場株中値下がり率ダントツ1位です。

画像1

ホームページでIRをリリース

気になる株主優待ですが以下の発表がありました。

3.今後の見通し
当社株式については、本日より監理銘柄(確認中)指定となり、2021 年6月 25 日開催予定の定時株主総会後に提出予定の有価証券報告書により、東京証券取引所が当社の決算内容について上場廃止基準に抵触していることを確認した上で、整理銘柄に一ヵ月程度割り当てられた後、2021 年7月末頃に上場廃止となる見込みです。
上記の期間中は市場での売買は可能であり、また、株主様の権利につきましては、上場廃止後も株式を保有された場合は、当社の株主としての権利は従来どおりとなります。
株主の皆様をはじめ、関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

7月末頃上場廃止後も株主であれば株主優待は従来通りという意味だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?