見出し画像

ファンタミステリーブルー 

何味かわかりますか?

ファミマに行ってきました

スイーツ

冷やして食べるしっとり食感のバウム

生カヌレケーキ

カフェラテ

そしてファンタミステリーブルー

早速、イートインコーナーでいただきました!

なかでも期間限定のファンタミステリーブルーは何味なのか興味がありました。
QRコードが商品についていて、何味なのか答えるとジャッジされます。
全部答えるとわかってしまいますね。
いくつかのブレンドであることがわかります。
ボトルを観てもヒントが隠れていますね。

日本初上陸となる水色の「ファンタミステリーブルー」は何味なのか

まず、青色は着色料なので色にだまされてはいけません。
最近は無色のコーラがあるくらいなので、どんな色にも着色できます。

2022年9月19日(月)より期間限定発売

まだ企業秘密で教えてはくれないでしょうが、パッケージをみるといくつかのフルーツが書いてあります。
答えはいくつかのフルーツのミックスであることがわかります。

正直、飲んでも何味かはっきりわかりませんでした。

こうなると、QRコードのジャッジで確認するしかないようです。

実際やってみてわかったこと。

まず、ファンタグレープのぶどうが入っていること。
あと、いちごも入っていることが判明。
そしていちじく!
暇な人は商品のQRコードを読み込んでクイズに挑戦してみてください。

お支払いは株主優待でいただいたクオカードを使用しました。
(イートインではしっかり10%課税されます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?