2019/12/31 老婆

今朝は金髪の常連の人と握手したりした。あの人はいい人だしいい人生を送っていただきたい。

そして本日、なんと、万引きが目の前で起きた。らしい。レジ対応してたんだけど、レジ前の商品が盗まれたらしい。お客さんから言われるまで全然気がつかなかった。防犯カメラみた店長は「典型的な万引き犯」と言ってた。人生で初めて見た万引き犯が老婆になるとは…

顔を覚えられてないと思ってやってるんだろうけど、コンビニ店員は基本的にかなりの人の顔を自然と覚える。俺も常連さんはタバコの銘柄から払い方まで覚えてる。しかも10人とかそんなものじゃない人数。いやー、悪いことはできないですね。

予定を組むときにGoogle Mapを使ったけど、どうやら年末対応してなかったらしくて予定がずれた。まあ余裕を持たせていたから大丈夫だけども。

高速バスの後ろのやつがめっちゃ煩いチャラ男で「うぜ〜〜〜〜」って思っていたのに、俺が寝て起きたら爆睡してた。もっと騒げや。

バスのなかで攻防を広げたりしたが、全体としてはつつがなく行けた。3時間くらい寝られたし。

妹の家に行くまでにだいぶ苦戦した。10円をケチるために2回乗り継ぎしたら乗り継ぎがスムーズに行かずに時間をだいぶロスした…まあ結果としてはそんなに遅れなかったのでいいが。

なんか、タブレットの物理ボタンが効かなくなった。ホームへ戻る機能が使えないのはいいが(あまり良くない)、それよりも指紋認証が使えないのがヤバい。めちゃくちゃ不便…

今年最後は道場で稽古して過ごす。初めて行くけどどうなんだろ。

夜の東京、風が強くて寒い。仙台よりも暖かいだろうしコートすらいらないんじゃないか?と思っていたが甘かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?