見出し画像

他人の感情をキャッチしてしまう

親しい間柄だろうが、そうでなかろうが、他人の気持ちを受け取ってしまうことがあります。
現代は情報社会で、TVだけでなく様々はところで情報やニュースが流れています。ニュースだとあまりハッピーなことばかりはやりませんよね。
何気なく日課だから付けた朝の情報番組。
しかめっ面の政治家やキャスター。
何か他のことをしながら流していたり、見ていたりしていて、頭に入っているようで入っていなくても、そんなときでも潜在意識は吸収してしまうのです。

潜在意識は悲しみを共有しやすい

潜在意識は起きた出来事や言葉を吸収しますが、それが誰に向けて投げかけられたか、なんてことはあまり重要視していません。
テレビのニュースや、同じ空間で聴くネガティブな言葉など…
自分以外の他人に向けられた言葉も、時に自分のことのようにキャッチしてしまいます。
そのために他人に向けられた言葉なのに何故かイライラしたり、悲しくなってしまうのです。

潜在意識はハッピーな気持ちは共感しないの?

勿論共感し、共鳴します。
楽しい事や嬉しい事を聞いて、同じ気持ちになったりすることもありますよね。
ですが「大変な思いをして手に入れるほうが達成感味わえる!」
「大きな壁は乗り越えてこそ!」
「反骨精神だ!」
等の意識も有ったら、ネガティブである方が喜びがもっともっと感じられると思い、ネガティブな言動をキャッチする事を優先させていきます。
つまり、ポジティブを意識しようと思っても、無意識にネガティブを拾ってしまうことがあるということです。

「ネガティブを無意識に拾っちゃうなんて、どうやって対策しろっての?」

なんて思うかもしれません。
意識的に選択する事も必要ですが、改めて人の人生でなく自分の人生に集中することがとても大事です。
そんな時こそ、自分の好きなことに愛情を注ぐ時です。
自分の好きなもの、やりたいことに熱中してください。
好きなものは自分を心から癒やしてくれます。
手っ取り早くどうにかしたい方は、ヒーリングを受けていただくのも良いかもしれません。ゴールデンウィークにセミナーも開催予定ですよ。

以下「はい」と心の中で唱えるとダウンロードされます
・何を優先するべきか、最高最善の方法で選択することが出来ます
・私は必要な情報だけを取り入れることが出来ます
・ポジティブな世界に生きていても安心安全です
・私はハッピーな情報を選択します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?