見出し画像

フータオ(胡桃)ガチャで初めて課金したんです

それまでは無課金勢

「なにがなんでも無課金で遊んでやる!」という気持ちがあったわけではありません。
優良なコンテンツには(上限はあれど)
課金して恩返ししたいと考えておりますが、
いざ課金するとなったとき、
「とうとうこの日は来たか」って感じがしました。


そう、この日とはフータオガチャで天井をすり抜けた日です。

フータオガチャが来ると分かっていたのに、特に準備してなかった

私は普段ガチャを回しません。
なので天井という単語は知っていても意味は知らず
気になったキャラがいたらその都度回していました。

「お目当てのキャラが出たらラッキー、出なかったら諦める」という
スタンスだったので、ずっと課金せずに生きてましたw




ただ、フータオだけは別です。




当時、炎最強キャラで凸なしでも十分強い。
かつ、キャラクターとして最高の魅力がある。
ツインテールで変人で、でも仕事は完璧。
これは引くしかない!!





なのにですよ?





すり抜けちゃったんですよねーーーーーー!!!;;;;
いや刻晴もツインテールで大好きだけど……(´;ω;`)ウゥゥ




もちろんこの時点で石はすっからかんです。
※毎日ログインすれば石が貰える「空月の祝福」も買ってませんでした。




そしてこの日から私の地獄が始まります。



プライベートも犠牲にして石を集めました

何が何でも期間内にフータオが欲しい私は、
プライベートを犠牲にして石集めに奔走しました。

~原神でやったこと~
・「空月の祝福」の購入(初めての課金)
・デイリー毎日クリア
・ずっと放置していた地霊壇巡り
・面倒でやってなかった深境螺旋
・宝箱探し
・イベントクリア

~犠牲にしたこと~
・食事の時間
・遊びの約束
・睡眠時間 etc…

これだけやったにも関わらず、フータオは出ませんでしたTT
(確かこのとき150連くらい?)



フータオガチャ終了まであと〇時間。








諦められない私は、石を普通に買ったとさ。
終わり。

フータオ以外に得たもの

フータオをお迎えできた喜びは何ものにも代え難いくらい嬉しかったですTT
待ち時間のリアクションも可愛いし、もう全部可愛い!

…とフータオ愛はこのくらいにして、実はフータオ以外にたくさんのものを手に入れることができました。

それは、☆4キャラの凸素材です。

100連以上引いたのは今回が初めてでしたが、思ったよりもキャラが被って(しかも育ててたキャラ)、
この日から格段にパーティ組がしやすくなりました+(0゚・∀・) +

犠牲にしたものも多かったですがw
「ガチャ引いてよかったな~」と今ではいい思い出です。

教訓

・欲しいキャラがいる場合、「空月の祝福」は前もって購入しておく。
・180連する覚悟で挑む。

以上!


☆追伸
今ではこんなに立派になりました↓

画質悪くてスマソ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?