〜図解に挑戦〜魚心あれば水心~(図解問題集2)
見出し画像

〜図解に挑戦〜魚心あれば水心~(図解問題集2)

今回は山田太郎さんの図解問題集2『魚心あれば水心』に挑戦しました。

図解は初心者なので優しい目で見てください(*ノωノ)

お題のことわざを見た時、職場でこの状況があるな😮と思い図解にしてみました。

『助け合いの精神やね!』とか『お互い様☆』とか『持ちつ持たれつやな!』とか言いながら職場内で助け合いをするし、そんなやり取りを見掛けます。

お互い助け合うからこそ気持ちが前向きになるし、なにかトラブルがあっても、みんなで乗り越えよう!と言うプラスの気持ちに繋がっていると思います。

魚心あれば水心


魚心水心に焦点が当てられがちですが、その関係がどういういった関係かによって、関係する周りにも深く影響するものではないでしょうか?

最後まで読んでくれた方ありがとうございます(^^♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
FUUWA ハンドメイド作品✳︎ファブリックパネル•クッションカバー•布雑貨✳︎等を作ってます

いっぱい安価でいい物作りたいけど、道具も機械もお金かかっちゃうからサポートお願いします(*´∀`*)

すきありがとう♡元気がでます♡
仕事やプライベートで『ものづくり』をしています。プライベートでは雑貨やクッションカバーを作って販売しています。プラモデル作りも好きです。仕事では図面を書き、いろんな機械を使って、アクリル樹脂系・木材等の加工をしています。本・美術館も好きです。