見出し画像

【お客様へ】新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止対策について

毎度弊社をご利用いただきありがとうございます。また、この度はパンダバスの商品をご検討いただき誠にありがとうございます。
お客様に安心してご旅行をお楽しみいただくために、弊社では各種対応を採っております。

従業員(店舗スタッフ、ガイド、運転手)について

1)健康管理
毎日、業務開始前に全従業員の健康チェック(非接触型体温計での検温含む)を行います。万が一熱や咳のある場合は、勤務につきません。

2)ご案内時のマスクの着用
業務中は、マスク着用でのご案内を基本と致します。場合により、フェイスシールド・手袋を着用することがございます。

 3)手洗い・うがいの徹底、及びアルコール消毒
頻繁な手洗い・うがいを徹底し、手指のアルコール消毒も適宜行います。


ツアーの運行について

1)車内清掃・消毒
毎日ツアー開始前、および終了後に車両(バス、ワゴン)の全清掃及び消毒を行います。ツアーの運行中においては、各観光地でのお客様降車後、車内手すりなどの消毒を適宜行います。

​2)アルコール消毒液(ジェル)の設置
車内に手指消毒用のアルコール液・ジェルを設置いたします。

3)車内換気
ツアー開始前、各地でのお客様降車時には、ドアを開放し車内換気を行います。走行中は、外気導入によるエアコン運用も取り入れ、空気循環を考慮いたします。窓のある車両については、走行中でも適宜の開閉を行い、車内換気に気をつけます。

4)バスの座席制限
原則、1名様につき2席をご用意いたします。
(大型バス40席=最大20名様、ワゴン12席=最大6名様 等 でのご案内といたします。)

5)お客様の健康チェック
ツアー出発前に、お客様の検温をさせていただきます(非接触型体温計)。
37.5℃以上の熱がある場合は、乗車をご遠慮いただき、全額ご返金させていただきます。

6)食事(レストラン)
レストランは、適切な感染予防策を実行している箇所へのご案内を致します。ソーシャルディスタンスを考慮したテーブル・お席へご案内します。
なお、グループのお客様でも、皆様を同一テーブルへのご案内ができない場合があります。食事は、おひとり毎に個別でご提供することを基本とします。
(大皿でのご提供が必須の場合は、レストランスタッフによる取り分けでの対応等を取らせていただきます)


ツアーご参加時のお客様へのお願い
●ツアーご参加中は、常にマスクのご着用をお願いいたします。
(万が一マスクをお持ちでない場合、当日販売致します。)
●バス乗車時は、手指のアルコール消毒をお願いします。
●観光地では、他のお客様と最低1Ⅿ以上の距離を取ってご移動ください。


店舗・カウンターについて

1)店内の消毒
最低、2時間に1回の消毒清掃を行います。

2)アルコール消毒液(ジェル)の設置
店舗入り口に、手指消毒用のアルコール液・ジェルを設置いたします。

3)店内の換気
営業中は、常に店舗の入り口ドアは開放し、換気を行います。

4)店内での飛沫防護
接客カウンターには、防護カーテンを設置いたします。スタッフはマスク着用を徹底いたします。また、場合によりフェイスシールド・手袋を着用いたします。


ご来店時のお客様へのお願い
●ご入店時は、マスク着用をお願いいたします。
●スタッフによる、非接触型体温計での体温チェックへご協力ください。
●ご入店の際は、連絡先(携帯電話番号)のご記入をお願いします。 
●店内の消毒液にて、手指のアルコール消毒を行ってください。
●ご入店は、1組(1名様)のみに制限させていただきます。お待ちいただく場合は、弊社よりご連絡差し上げます。
●ウェブサイト、SNSなどでのお問い合わせも受け付けておりますので是非ご利用ください。


皆さまが安心してご乗車・ご来店いただけるよう、従業員一同精一杯努めてまいります。
今後ともパンダバスを何卒よろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?