見出し画像

【7月9日更新】魅惑のプロウスリブ諸島へKITAS保持者は行けるようになりました!|インドネシア情報・新型コロナウイルス

こんにちは!パンダバスです🐼
インドネシア支店一押しの「プロウスリブ」。名前はたくさん聞くものの実は何なのだろう…?と思っている中の人です。1つの島だと思っていたのですが、なんとたくさんの島の集合体、「プロウスリブ諸島」だったのです⚡

旅行者も在住者も一度は行きたい場所ですが、新型コロナウイルスの制限が解除されつつありますのでお伝えいたします!旅行者の方はまだ難しいですが、在住者の方の息抜きの楽しみになればと思います👏

▶プロウスリブってなに?

さあ、中の人がずっと良くわからなかったプロウスリブの説明からいたします。インドネシア語で「千の島」を意味する諸島群で、過去に政府主導でアジアのモルディブとして開発がすすめられたリゾート諸島です。

画像5

(ん~~~~きれい💛新婚旅行ですかね。)

千の島という意味ではありますが実際に存在するのは120程の島でその中でも観光島として開発されたのは10に満たない島々です。たくさんの島という意味での「千の島」なので悪しからず・・・。

画像2

(プロウスリブの海です。透明度はまるでモルディブですね!)

どの島でも大都会ジャカルタの騒がしさをを忘れさせてくれる美しい海を楽しむことができます。

ファタヒラ広場

(ジャカルタのファタヒラ広場です。)


▶島へはどうやって行けばいいの?

プロウスリブ各島へは北ジャカルタのアンチョール港から高速ボートで移動をします。アンチョール到着後には、スピードボードに乗り換えます。
島によって所要時間が異なり、30分~120分という立地です。

画像4

ボートは各島の所有する直行ボートが基本ですが平日など(繁忙期も)は各島を順番に回る立ち寄りボートを利用する場合もあります。
ジャカルタから離れるほど透明度の高い美しい島を楽しむことができます✨


▶入場許可の島一覧

プロウスリブについては、ジャカルタ出身のIDがある方のみアンチョール港へ入場許可が出ていました。しかし!KITAS保有者の方もアンチョールへの入場許可がおりました👏
(※KITAS保有者以外の方につきましては入場許可がおり次第、随時更新いたします。)

画像6

文字にしてみるとこのような感じです⇩⇩⇩

▽セパ島
ボート:Utu Jawa島を経由しご案内(通常は直行便利用)
実施しているコロナ対策:
・ボートの消毒
・現地到着時のお客様の体温チェック
・お客様、スタッフともにマスクの着用
※14日以内に中国、アメリカ、イタリア、ブラジル、インドへの渡航履歴のある方はセパ島への入場が制限されております。

▽プトリ島
ボート:直行便にてご案内
実施しているコロナ対策:
・ボートの消毒
・現地到着時のお客様の体温チェック
・マスク、手消毒の準備
・宿泊される場合、お部屋を消毒剤で掃除
・お客様、スタッフともにマスクの着用

▽マチャン島
ボート::直行便にてご案内
実施しているコロナ対策:
・ボートの消毒
・現地到着時のお客様の体温チェック
・手消毒の準備
・宿泊される場合、お部屋を消毒剤で掃除
・お客様、スタッフともにマスクの着用


現在はパンタラ島、プランギ島、アニエール島が運行されておりませんが、
まずは運行再開した上記3つの島が気になる方は、お問い合わせください!
ご希望内容や催行日など、ご相談させていただきます🐼👏

今後も随時最新の状況をアップデートしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします✋

まだまだ満足にあちこちに出かけることができる日々ではありませんが、少しでも楽しみの1つになることを願っています!!!

※そもそもプロウスリブで何できるか知りたいよ!とお思いの方。近日中にお伝えしますのでお待ちください~。

- Fin -








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?