ちびむすカレンダー

以前、 TO DO DAIRY の紹介をしたと思うのですが、

それ以外にも使っている予定表があります。

を用途に合わせて使い分けているのです。

主に子ども用ですけどね。

は、学校の年間予定を書き入れておいて、それに合わせて、子どもの予定を入れたりしてます。

こちらは、子どもに手渡す用に。子どもの予定と家の予定を書き入れたものを持たせておいて、子どもの予定が入ったら書き込ませておく、とか。

うちの子どもは、習い事(ピアノ、そろばん、学習塾、部活とお茶)にボランティア活動(今は、コロナの影響でほぼ自粛)してたりして、意外と忙しいので、この予定表がかなり役立ちます。

こちらは、年間予定をだいたい把握しておくのに使っています。大まかな流れを書き込んでいくのに使っています。学校の委員会、役員会や地域の団体の役割ごとに使っています。

計画魔なのですが、計画だけ立てて満足してしまうところがあるので、ちゃんと実行、完了できるように頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?