自粛に次ぐ自粛

おはようございます。日本全国(世界各地?)どこもかしこも自粛の風が…ですね。

自営業のうちも、煽り食ってますが、それでもなんとか頑張ってやってます。頑張ります。

私が住んでいる地域も、知事さんが「不要不急の外出は避けるように」との要請を出しました。なのに、うちは義父はゴルフの打ちっ放しに行ったし、義母は買い出し(買いだめじゃないですよ。うちは、毎週土日のどちらかで買い出しに行くので)、主人は仕事。私はさきほど、娘っ子を皮膚科に連れていきました。(青春ニキビがひどいのと、虫刺されで指が腫れてしまったので)

上記でいちばんあかんのは、義父。なんでゴルフの打ちっ放し、行くかなぁ…けど、家で悶々とされててもうっと…(自主規制)なので、1時間ほど体を動かす程度だったらばいいか、と思う。手洗いうがいはしっかりしてもらって。

早く、世界中が落ち着きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?