見出し画像

真夏日

久しぶりのnote。なかなか更新できない。気を取り直して徒然なるままに書き残していこう。

今日はとってもいいお天気だ。朝は肌寒かった。半袖だったけれど、上に羽織るものを1枚。ちょうどいい感じだった。今、午後4時前。めちゃくちゃ暑い。事務所の中にいても、じんわりしてる。ただ、湿度がないおかげで、空気は爽やかだ。あの、じっとりとした湿気はいただけない。

今朝は娘を送り出してから、45分ほど、あさんぽに行ってきた。11月に行われる予定の地域のふれあい行事でウォークラリーをやる(予定)なので、それのコースの選定の下見に。
もちろん、コースはまだ決まってない。なんなら第1回目の会議さえ開催されてない。第1回の会議は明後日。その前に自分なりに思い描いていたコースを実際に歩いてみて、どんなもんかな…と下見をしてきたのだ。

自分が住んでいる地区は、景観が比較的良いので、お散歩コースはいっぱいある。その中でも一番遠いコースを下見してきた。目的地に辿り着くまでに20分。帰ってくるのに25分。資料として写真を撮ったりもしたので、実際に歩いた時間はもうちょっと短いかもしれない。

朝涼しかったので、水分補給用のお茶を持って行かなかったのだが、途中で喉が渇いた。小銭も何も持っていなかったので(書き込む用の地図とペン、スマホのみ)水分補給もできなかった。次回からはちゃんと水分も持っていこう。

明日も歩けたらいいな。明日は朝イチ納品があるので、短めに歩いてみよう。自分の健康のためにもなるし、朝ひとりで歩くのって意外と楽しかったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?