緊急事態宣言が延長

おはようございます。昨日の夜のニュース速報で、19都道府県の緊急事態宣言が延長されることが流れました。予想していたものの、緊急事態宣言が出されることで、自営業の仕事に直結してしまう家業なので、あと2〜3ヶ月は売り上げに直結してしまうことが簡単に予想できてしまうのが、ものすごくプレッシャー。主人は、主人で楽観主義者ではあるものの、さすがに仕事が全くないのが、かなり辛いらしく、昨日もしょんぼり…私も外仕事見つけなくちゃなぁ…と思ったり。

なんで、夜のお店ばかりが槍玉にあげられてしまうのだろう?照準にしやすいんだろうな、っていうのは予想できるんだけどね。

なんか、考えたくなくて、午後からはずっとお昼寝してしまっているよ。(朝早いのもあるんだけどね)

今日は、ドラストの求人の申し込みだけしようかな、と思ってるところです。短時間でも外で働かなくては…って思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?