学習塾、最終日

おはようございます。昨日、娘っ子が通っていた塾の最終日でした。昨年の2月から通い出したので、ほぼ1年。「塾には通わない」って言っていた娘っ子の気持ちを前向きにしてくれて、最後は自習室に通ったりもしてくれて…先生方も娘っ子のいいところを認めてくれた、そんな塾でした。

完全に閉校してしまうので、最後の最後にテキストや問題集をたくさんいただいてきました。志望校のことにもしっかり相談にのってくださって、夏からスタートじゃなくて、もう今からしっかりとスタートを切って、頑張れば大丈夫だから!とアドバイスもしてくださって。

他の塾にうつるのが本当に惜しくて、涙も出てしまうけれど、先生方に来年の春、「合格できました!」と報告できるように、しっかり娘っ子を応援していきたいと思います。

そして、他の塾がまだ決まっていないという事実…おそろし。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?