会計のことと活動自粛

おはようございます。昨日は更新ができませんでした。仕方ないね。こういうこともあります。

昨日は、地域の団体の会計を締めました。と言っても、まだ会計年度は残っているので、役員会の資料印刷代や、もろもろの雑費の金額がわからないと完全には締められないのですけどね。

新型コロナウィルスの感染拡大防止の影響もあって、公民館はいつもなら任意団体の講座やら活動があるのですが、比較的静かでした。学校の校庭から、子ども達の賑やかな声が聞こえるはずなのに、それも聞こえない。

普段あることがないと、寂しくなるものです。

私が所属している団体も、役員会は縮小して行うことになりそうです。仕方のないことです。これ以上の感染拡大はどうしても避けたいもの。地元のお祭りもなくなりました。9年前の震災の時も、中止になったから、それ以来ですね。いや、それ以上に、異常な状態です。不安になります。この先、どうなっていくんだろうか?比較的、楽天家の私でも、さすがに…。

早く終息してほしいな。とにもかくにもみなさん、充分防衛して、ご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?