見出し画像

「NOT FOUND」特典映像感想

復帰一発目となった聡ちゃんのお仕事が特典映像。

スタッフもセクチャンチームが集まり、
気温38度の中ロケが行われた懐かしい風景。


①変わらないスタッフとセクゾ5人
まだ5人が10代の頃からお世話になっているお馴染みの和田さん率いるスタッフチーム。軽快なトークや5人の扱いに慣れていて見ていて安心する。アットホームな雰囲気。

②菊池風磨の安定感。
買い出しチームに分かれた時、率先して松島を引き抜いた。きっと、今までだったらSexyジャンケンやらで決まっていたのではと思う。それをあえて抜粋した。もしかしたら、スタッフの意図を読み取ったのかもしれない。4年前の懐かしいエピソードを語り出し、松島の近況について質問する菊池。ファンが知りたいことを聞き出してくれた。優しい相槌と微笑み。「松島にしかない」というセリフも彼の優しさからくるもの。

③佐藤、中島、マリウスの関係性。
最年少だからあまり意見が言えないと悩んでいたマリウス葉。相方であり唯一の支えであった松島の存在がいなくなった1年9ヶ月で、他のメンバーとの交流が増えた。特に、佐藤とのメンバー感が深まったように見える。お互いのキャラクターを理解し合ったようにトークを進める。

④菊池風磨×松島聡
「覚悟」が「SexyZoneに戻ること」であり、それをメンバーが受け入れてくれた。表で松島を感じさせるようなことをしなかった4人の考えが今知れた大切な時間。

⑤料理男子
全員料理が得意な方であるはずなのに、全員が集まると「男子料理」になる面白さと、乾杯の際、メンバーよりコップを下に持っていく礼儀感のある松島。

⑥「RUN」
RUNとの出会いはSexyZoneを変えた。そう言った中島健人の発言は「#ここでやめんなRUNを聴け」のように世界に通じるものがあると思った。感情を込めた曲=SexyZoneという松島。

⑦大人になるマリウス葉
二十歳になり、声や考え方に深みが出てきたマリウス葉。SPURという雑誌の連載や、沢山の人たちと触れることによって、内面のかっこよさも出てきているのかもしれない。

⑧やっぱりメンバー大好きSexyZone
「デレデレタイム」一生できそう。(笑)

⑨やべぇかっけぇ
「菊池特製」に食らいつくメンバーとスタッフ。未来を予知してるかのように「もってるのは佐藤と中島なの!」と叫ぶ菊池のようにふまけんwww最高かよwww独占欲出すなし中島www菊池のこと大好きかよwww

⑩思い出のシャンパンと二枚のプレートケーキ
20歳のあの頃から時が進んだ企画。"あの絵"はきっと大切で、それからの"時"も大切で。ボーノなケーキ。全部全部「聡ちゃんおかえりの回」でメンバーもファンも幸せになる素敵な企画。

⑪復帰発表直後の4人
最後に重大なネタバレ。今回の「お揃い物」「ツーショット」「シャンパン」「食事」

あぁ…そっか。今回の特典は4人のアイデアが詰まってたんだ。アイデア…ううん、5人の"想い"が終始詰まってたんだ。ありがとうスタッフさん。最後の最後までこだわってくれてありがとう。「5」って数字、私たちも大好きだよ。


そして、振り返って見てみる。

\ 5人っていいな…聡ちゃんおかえりです /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?