見出し画像

スロットの新台打つ前に考えること(6号機編)

どうも僕です。今回は6号機スロットの新台を打つ前に僕が考えていることを書きたいと思います。視点的には「情報がない中でどう打てば期待値が取れるのか」というところです。情報がない時期こそ攻め方で先行者利益を取れると考えます。ゴリゴリの独断と偏見が多く含まれますので異論は認めますw では。

❶有利区間を1周した時の機械割は概ね各設定のメーカー発表値だと仮定する

リセットの恩恵があるか据置きかで多少は変動しますが、大前提としてこれを仮定した上で考えていきます。

❷有利区間のどこに期待値が詰まっているかを推測する

❶より設定1の機械割が97%だと仮定すると、AT機では有利区間全てのゲームの機械割が97%ではなく意図的な連チャン性を作るため多くの台で機械割がある区間に偏った設計になっています。それが有利区間の終わりなのか初めなのか中程にあるのか現状ある情報の中から推測します。

❸やめ時を推定する

やめ時は基本的に期待値の詰まっている区間の直後になることが多いです。明確なやめ時が見つけ出せない場合はそもそも期待値の詰まってる区間の推定が間違ってる場合があるので注意が必要です。明確なやめ時がない=どこからでも打てる=どっから打っても勝てるになるのでそれでは論理が破綻します。

❹機械割の低い区間を推定する

❷❸から期待値の詰まっている区間とやめ時を決めたらあとは機械割の低い区間=絶対に打ってはいけない区間を推定します。ゾーンや高確に注意しながら打たない区間を決定します。

❺新台導入直後はアグレッシブに打つ

あとは❹の区間を避け❸のやめ時を厳守しながら積極的に攻めます。アグレに打つ理由としては新台導入直後は設定1以外の可能性も上がりベース機械割の上乗せが期待できるからです。

パチスロでもパチンコでも大きく利益を取るためには『考えてリスクを取れること』が重要だと思います٩( 'ω' )و
極端なリスクヘッジの先には稼働の先細りによる収益減しかないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?