見出し画像

ボツ企画4「思い出ババ抜き」

お疲れ様です!

お元気でお過ごしでしょうか?

毎週更新を志していましたが気づけばそれは単なる理想論になりこうして不定期で更新しております。しかし自分を期待しないというのがテーマですので全く気落ちせずにやっております。

さて今回もボツ企画をせっかくなのでここで浄化させようと思います!

みなさんまだ子供の頃のアルバムは残ってますか?

もし残っている人は、お父さんお母さんとの写真、家族で海に行った、旅館に行った、誕生日の写真、七五三の写真、たくさんたくさん持っていると思います。

今回の企画はそんな誰しもが持っている「思い出写真」を使ってゲームにしてしまおうというほっこりとした企画となっております。

--------------------------

ボツ企画4「思い出ババ抜き」

ルール

プレイヤー4人ほどでゲームをします。プレイヤーが子供の頃の写真をたくさん持ってきます。その写真を手札にしてババ抜き形式で進めていきます。相手の写真を引き自分の思い出と少しでも【共通点】があったらそれをペアにして捨てることができます。全ての思い出写真を捨てられた人が勝ちです。

ボツになった理由

・【思い出が重なる基準がどんどん曖昧になりそう】結局最後はこじつけでどんどん山に捨てる羽目になりそう。ただどちらも人が笑っている、とかそれだけの共通点になりそう

・最大の理由は企画がすごく地味では?ということ

----------------------------

やはりYouTubeにおいて夢の詰まった企画をすべきそれを考えるととっても地味な企画で終わってしまうのではないかと思ってしまいます。

やはりゆくゆくは爆発シーンが出てくるくらいの派手なチームでありたいものです。

それではまた来週(多分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?